30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝200pv

// やっと達成しました。 2018年11月からはじめて、今日で、累計200pv! えっ! しょぼいって? ….….……................ そんなこと言わないでください( ゚д゚) 逆にやり始めてpvがすぐ上がっている人ってブログもみやすいし、内容も面白いです。 いつかは、そ…

世界で一番新しい国はどこでしょう?

// 今回は、タイトルがクイズ形式です。 答は、南スーダン共和国(2011年設立)でした。 この国は、(たくさんの命が消える国)だそうです。 この国の名前もYouTube見てるときの間に入る広告で知りました。 (記事の一番下に、CMのリンク先貼っています。) CM…

2019年2月給料

// 2019年2月、今年二発目の給料報告です。 基本給 223000 手当等 12000 残業代 16806 (総支給)251806円 健康保険 14400 厚生年金 27450 雇用保険 775 住民税 23100 所得税 5090 その他 1500 (総控除)72315円 (手取り)179491円 ここ数年で今年が一番年…

沸点が低いほうが人生楽しいだろう。

// 大体のことって、沸点が低いほうが人生楽しく生きられます。 ・食事に関しては、味覚が鈍感なほどおいしいと思えるものが多いです。 ・笑いに関しては、沸点が低いほど多少面白くないものでも楽しめます。 ・住まいについても、こだわりが少ないほうが安…

ネットワークビジネスで稼ぐのって普通に働くより難しいと思う。

// 今回は、最初に言いましょう!! 凡人はネットワークビジネスなんかに手を出さずに、普通に働くほうが稼げます。 これは、僕がこの年になって思う考え方です。 かくいう僕も、23歳くらいのときに、ネットワークビジネスというものに初めて遭遇しました。 …

人間歯が命です!検診に行きましょう!

// みなさん、歯磨きちゃんとされてますか? 僕は一時寝る前に磨かずそのまま寝てしまうことがよくあり、歯ぐきから歯磨きのたびに血が出るようになりました。 10年振りに、歯医者にいくと、がっつり 『歯周病です』と言われました。 歯周病にも、ランクがあ…

健全な肉体には、健全な精神が宿る!

// 昨日は、扇町にある市営トレーニング室でトレーニングしてきました。 HST扇町プールトレーニング場 施設詳細/OPAS施設情報提供サービス 大阪市 30歳手前くらいから、体がたるんできたり、筋力が落ちて来ている気がしてたので、これを機会にシェイプア…

シームレスダウンのクリーニングには気を付けよう!

// 今日は、寒波が来ているみたいで寒いです。 家で一日家でゴロゴロぬくぬくしていたい気分です。 こんな日には、家でゴロゴロ・・・・ ・ネットサーフィンであったり ・他のブログ見に行ったり ・YouTubeみたり しています。 そんななか、気になる記事見か…

本麒麟と金麦GOLDLAGERはどちらがおいしい?

// 今日はふと思いました。 本麒麟は、何度も飲んでおいしい思ってよく買っています。 なんせ、2018年売上No.1ですからね!! そこで対抗馬としてサントリーが作ったのが、金麦GOLDLAGERだと僕は思っています。 なんせ見た目もよく似ています。 さらにアルコ…

Googleってやっぱすげー(再アップ)

// 昨日アップしたはずの日記がなぜがなくなっていたので再度アップしたと思います。 今回は以下の記事を読みました。 Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。 | Books&Apps Googleって、社食は無料らしいです。 この時点でもビックリですが、 能力不…

牡蠣に河豚に満足です。

休日を利用して、週末はは赤穂の方に牡蠣を食べに行ってきました。お邪魔したのはかましま水産というお店です。今回は車で行きましたが、赤穂駅から徒歩8分なので、今度は電車で来るのもありかなと思いました。 5組ほど前に並んでいました。 一時間半ほど待…

2019年1月収支

// 僕の1月分の収支記録です。 結果は、+2180円で黒字でした。 年始ということもあり、新年会等があったからだと思います。 飲み代は交際費として、女の子の居る店(ガールズバー)は娯楽費として計上しています。 少し娯楽費が高いですね。 今月は押さえた…

早朝ウォーキングです。

// 早朝といっても、夜中の2時ころです。 きのうは、友人と三宮で飲みに行ってました。 終電に乗れるように時間調整はして、きちんと終電には乗れました。 しかし、途中でトイレに行きた過ぎて途中の駅で降りました。 漫画喫茶ぐらいあるやろ(・・;) って思…