30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本』読書感想文

// 本日の感想文は、以下の本に対し記載します。 「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本 作者: 竹下さくら 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2011/07/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回 この商品を含むブログ (6件) を…

充実した一日でした!

// みなさんこんにちは。 本日は、仕事も落ち着いたので有給を使って仕事は休みでした。 休みを活用して、勉強できる図書館探しをしました。 大阪に住んでいま // すが、大阪の図書館は探す限りあまり自習スペースが見当たらなかったので、尼崎図書館に行き…

「残業税」読書感想文

最近はこんな本読んでみました。 残業税 (光文社文庫) 作者: 小前亮 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/02/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 以下、小説の概説です。 「残業をすればするほど取られる税金が増える「時間外労働税」が導入さ…

世の中は、「ゆとり世代」というフレーズが好きらしい

// どーもこんばんは! ときどき、いまでもゆとり世代をベースとした記事があります。 僕もゆとり世代の一人ですが、正直またかいな・・・・といった感じです。 ゆとり世代というくくりが記事として使いやすいみたいですね。 大体記事の内容は似通っていて、…

次は、破産者マップ追放のための動き

// みなさん、こんばんは! 破産者マップ、結構波紋というか話題を読んでいるみたいです。前回書いた記事も今までと比べて、多数の方に訪問いただきました。 この破産者マップに対し、次は破産者マップを撲滅するためのクラウドファンディングが立ち上がって…

破産者マップというのがすごい

// どーも、こんにちは! // 先程ネット見てたら、破産者マップというものを見つけました。 http://www.hasanmap.tokyo 以前自己破産するということを記事で書いたと思いますが、免責はまだですが今手続き中です。 調べると僕の名前も載っていました。 ニュ…

仕事が佳境に入ったが

// どーもこんばんわ! 今は深夜1時前ですが、天下一品でご飯食べてます。 食べ終わってからもうひと頑張り仕事してきます。 天下一品では、基本こってり普通麺に、すりごまをたっぷり絡ませて食べるのが僕的には美味しいです! 3月が終われば落ち着くので、…

久しぶりに特急電車に乗った

// みなさん、こんにちは! 今出張で、福知山に向かってます。 久しぶりに特急券が必要な電車に乗りましたが、久しぶりの特急電車っていいですね。 自由席ですが、空いてますし読書とかしながら時間を有意義に過ごせます。 また、外の景色も田舎なので、 駅…

工場見学で、無料でビールが3杯飲める!!

// 先週の週末ですが、三田のキリンビール工場見学に行ってまいりました! 大阪駅から、JRで三田駅まで電車で来てから、送迎バスでビール工場まで行けます! まず、びっくりしたのが送迎バス! こちらになります! ビール缶の形したバスでした! これで、ま…

2019年2月収支

// 2月分の収支記録です。 結果は、-10,863円で赤字でした。 2月の最初に週で8万ほど使っていたにしては、 まだ抑えらえたほうだと思います。 以下が、収支内訳です。 収入:189,683 支出:200,546 収入A 給料 179,491 交通費 2,680 ボーナス 小遣い 7,500 …