30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は充実した一日過ごせました。

// みなさん、こんばんは! 本日の僕の1日の動きがこちらです。 AM中 youtubeで両学長のチャンネルでお金の勉強・・・(笑) 13時~15時 SBI証券共催資産運用セミナー 15時半~16時半 ジムで筋トレ 帰宅後、夕食でビールとともに至福の時 午前中は、最近お金…

「投機と投資の違い」あなたは説明できますか?

// みなさん、こんにちは! 現在購読中のメルマガでタイトルのようなテーマが来ました。 「投資」 と「投機」の違い… みなさん分かりますか? 残念ながら僕はわかりませんでした。・・・ ・・・ ・・・ 答えは、上昇に「実態・根拠があるかどうか」だそうで…

ラグビー映画「インビクタス」いい映画です!

// みなさんこんばんは! ラグビーワールドカップ始まりましたね! 日本も初戦のロシアに勝利しました。 ラグビー好きな方は、ラグビーワールドカップ全試合放送のダゾーンがおすすめです。 ダゾーンなら一月無料で使用できます。(以下から登録できます。良…

ドラマ「ノーサイドゲーム」をみて感じたこと!

// みなさんこんにちは! 先日は、日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」の最終回でした。 主演が大泉洋さんということで、それだけでもこのドラマは好きになれそうです(笑) ただ、最初の2~3回までは見てたのですが、それから見てなくてたまたま最終回を見たとい…

まさか!もしもドロップシッピングサービス終了とは.....

// みなさん、おはようございます! 先日、もしもから以下のようなメールが来ました。 突然ではございますが、この度もしもドロップシッピングは2020年4月末をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 昨今のEC市場の変化により、もしも…

原価率60%の飲食店『俺のイタリアン、俺のフレンチ』読書感想文

// みなさんこんにちは! 突然ですが、こちらのお店に行ったことありますか? 俺のイタリアン 次に問題です。 この俺のシリーズの創業者はブックオフの創業者というのは知っていましたか? 僕は全然知りませんでした。 全く異なる異業種で成功を収めている坂…

リーマンショックを招いたのはだれか?『マネー資本主義』読書感想文

// みなさんこんばんは! 今回は、個人的に興味のあった以下の本を読みました。 マネー資本主義―暴走から崩壊への真相 (新潮文庫) 作者: NHKスペシャル取材班 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/11/28 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブロ…