30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整ってきました!

// 本日は現場作業を行ったので、現場作業終了後にスーパー銭湯で汗を流しました。 タイトルのとおり、整うという動作をさせていただきました。 整うとは、そもそもサウナ↔️水風呂を繰り返し行うことで、発生するなんとも言えない感覚のことのようです! 休…

気の合う友人数人いれば人生は豊かになる!

// こんばんは! 四連休の間に高校の友人と二人で三宮で遊んできました! 夕飯は、ちょっと高めな焼肉をたべ、 カフェで少しまったりし、 最後はビキニバーでしめました! 今までの人生で今でも付き合いのある人は、 中学校数人 高校は二人と部活仲間 大学は…

疲労時におすすめなサプリ2選

// みなさん、こんばんは! タイトルに惹かれた方は疲れがたまっているのでしょう。 私も、30歳を超えたくらいから体が疲れやすく感じています。 また、疲れも取れにくくなった気がしています。 そこで、個人的に疲れているときにおすすめなサプリを2つ紹介…

転職フェアからの一人昼飲み

// みなさん、こんにちは! 本日は、大阪でマイナビ転職フェアに参加してきました。 今までのキャリアを活かせるいい企業があればよかったのですが、大阪府庁のみの企業訪問となりました。 現在の仕事が土木の設計で、前職が施工管理もしました。施工管理の…

楽天アンリミット契約します!

// みなさん、こんばんは! タイトル通り楽天アンリミット契約します。 これから1年間携帯代無料です。 コストで考えると、年間36000円節約できます。 さらに、楽天ひかりも契約する予定なので60000円節約できます。 これを活用しない手はないでしょう! 使…

おカネの教室

// リンク // 中学校の部活の先生から、生徒二人がおカネについて学び、考える本で、先生が提示するお金の問題について、生徒と一緒になって考えさせられる本でした。 お金の本質として、 かせぐ もらう ぬすむ かりる ふやす つくる の6つがあるようで、そ…

筋トレ×投資×小食が最強の生き方ではないか?

// みなさん、こんにちは! 最近、amazon unlimitedという書籍読み放題serviceを登録しており、 見なきゃ損という思いもあり、気なる本を手あたり次第読んでいます。 読み進める中で、筋トレ×投資×小食が最強だと感じてきました。 筋トレ⇒自分に自信が持てる…