30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていれば、なんとかなる。幸せもいずれやってくる。

// みなさん、おはようございます! 人間苦しくても、生きていればなんとかなります。 そう感じた動画を2点と自分の経験も踏まえて、紹介したいと思います。 1つ目の動画 www.youtube.com 人間的にはダメ男の部類に入ります。 ハゲで、不倫して2700万の借金…

NBAプレイオフ2021始まりました。優勝予想はネッツ!

今年もプレイオフが始まりました。 今年は、昨年度の終了時期が遅れたこともあり、通期だと82試合のポストシーズンがありますが、今季は72試合のポストシーズンとなります。 各カンファレンスの1〜6位の枠は、ポストシーズンの順位で決定し、残り2枠を各カ…

子育てするなら明石市一択でしょうか・・・

皆さんこんにちは!! 少子高齢化が叫ばれる昨今ですが、政府の政策は高齢者メインで、子育て世代と子供に対する支援が抑えられている中だと、明石市で子育てするのが一番な気がしました。 出典:国土交通白書より 人口の増えない国が反映することはないと個…

『大事なことに集中する』これからの時代を生き抜くにはディープワーク

先日のブログの末尾で紹介した本を読み終えて気づきが色々ありました。 大事なことに集中する―――気が散るものだらけの世界で生産性を最大化する科学的方法 esalaryblog.hatenablog.com この本では、ディープワークの大切さを学べます。 ディープワークとは …

情報過多の時代に、情報と距離を置く大切さ

みなさんこんにちは! GWですが緊急事態宣言下のなか、あまり羽を伸ばすことができていないことと思います。 私は、友人の飲みに行ったり等はできていませんが、勉強や読書などの充実した時間の使い方ができています。 今回は、情報過多の時代との付き合い方…

ブログ始めて2年半、1万PV達成

今回は、個人的に大きな節目を迎えました。 2018年11月14日にブログを初めて約2年半・・・ 大台の1万PVを達成しました。 esalaryblog.hatenablog.com 先日の技術士不合格が過去最高の189PVでした。 esalaryblog.hatenablog.com ブログをしている人…