30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IdeaPad Duet Chromebookの次期モデルDuet 350i発売。個人的に前モデルがおすすめ!

// 3ヶ月ほど前に、IdeaPad Duet Chromebookを3万円ほどで購入しましたが、今回その次期モデルであるDuet 350iが発売されました。 目次 個人的には前モデルがおすすめ 製品比較表 レビュー動画 個人的には前モデルがおすすめ 大きな違いは、やはりCPUでし…

アキレス腱断裂で人生初手術。失って分かる健康の大切さ。

32才になって、アキレス腱断裂してしまいました。 日曜の夜にバスケしてる途中、踏み込んだ瞬間 バチッ とふくらはぎあたりにボールをぶつけられたような感覚がありました。 その日は、何とか家路につきました。個人的に肉離れ程度と高をくくっていましたが…

人生楽しんだもん勝ちですね。【お金と人生の向き合い方】

// みなさん、こんばんは! 4連休初日にあたる昨日ですが、久しぶりに友人と飲みに行きました。 コロナと試験もあり、当分控えていましたが友人との交流も大事です。 豊かな人間関係が豊かな人生を作ります。 高校時代からの友人ですが、いつもどおりの定番…

今季NBAは、バックスの優勝で終わりました。

る みなさん、こんばんは! 今シーズンは、プレーオフで万全の体制で臨めていないチームもあり、なかなか読めないプレーオフでした。 ファイナルのバックスvsサンズですが、 バックスは予想通りですが、サンズの快進撃を誰が予想できたでしょうか? ファイナ…

【書評】イシューからはじめよ

// リンク タイトルの通り、この本ではイシューの大切さを教えてくれました。 ・悩むな、考えろ! ・深い理解をしろ。表面的なロジカルシンキング等のツールに惑わされるな。 イシューとは、目的・答えを出すべき本質であり、今、答えを出さなければならない…

睡眠こそ人生で最重要事項です!

// みなさん、こんにちは! ある程度の自己啓発本なりを読んだ中での一つの答えがタイトルの通り、睡眠こそ人生での最重要事項であるということです。 目次 覚えておくべきこと4点 1. 仕事は予定通り基本進まない 2. 何かを選ぶということは何かを捨てること…