30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

楽天モバイルに逆戻りです。

みなさん、こんにちは!

 

以前の12月に楽天モバイルからQTモバイルに契約会社を変更していましたが、

このたびまた楽天モバイルに戻ってまいりました。

 

戻った理由は、「デビットカードで払えなかったから」

 

契約の段階で、デビットカードのカード番号入力して、一応審査も通り、

無事simカードも届きました。

使用に関しては特に問題もなく使用できていました。

 

しかし、ある日1通の手紙が来ました。手紙には以下のような内容が書かれていました。

「お客様の支払い方法がデビットカードとなっていますが、弊社規定によりクレジットカードの支払いが原則となっています。

つきましては、クレジットカード番号の変更入力に対応をお願いします。

12/25までに変更ができていない場合は弊社規定により契約を解除させていただきます」

 

 

!!???!!!?!?!?!?

 

届いたのが、12/15頃だったと思います。

一度お客様センターに連絡したら、

「今月分はデビットカードで引き落としますが、今後の契約方法については弊社確認後連絡します」

との連絡がありました。

しかし、待てど暮らせど連絡が来ません。

 

12/20ころにしびれを切らして電話するとまた

「弊社確認後連絡します」

とのこと。

次は連絡きちんと来ましたよ。

「クレジットカードへの変更が無理だと、書面の通り契約解除です!!」って・・・・

MNPの確認をとってみると、

MNPだと今からの手続きと郵送等で最悪年明けになる可能性があります。早くても、12/28以降になります」

 

!?!?!?!?!??!

 

という状況になったので、12/23に新規で楽天モバイルを契約しました。

節約の予定が、

解除手数料         11000円

楽天モバイル契約事務手数料   3000円

端末代           23000円

合計            37000円

 

37000円の赤字になりました。

 

みなさん読んでる最中に、クレジットカード決済に変更したらいいじゃん!!と思われていると思いますが、諸事情でクレジットカードが止まっています。

おいおい話していこうと思いますが、今は落ち着いていないのでお話しできません。

 

ちなみに購入した携帯端末は、OPPO AX7(ゴールド)です。

 

顔認証でロック解除等できて、値段の割には多機能でお得な気がします。 

価格.comの評価もそれなりに高そうでした。 

価格.com - OPPO AX7 SIMフリー [ゴールド] 価格比較

 

 

以上