30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

大阪の二郎系ラーメンといえば•••••••?

本日は、

に伺いました。

 

皆さん、二郎系ラーメンって聞いたことありますか?

大体の方は知ってると思いますが、太麺で豚骨醤油のラーメンです。

ただ、量が一般的なラーメン屋さんの2倍~の量になってます。

本家は、東京ですが、この大阪にも二郎系ラーメンとしていろいろなお店があります。

 

その中で、大阪の二郎系ラーメンといえば、ここと呼ばれているお店に直撃しました。

 

 

https://osakalucci.jp/osaka-jiro-rame

このお店は、平日の閉店間際にも行列を作るお店ですが、回転が早いため並んでる割に早く食べられます。
f:id:yoshio1018:20190127102503j:image

まずは、食券を買ってから並びます。

二郎系ラーメンは、[野菜マシマシ、油マシマシ]などの呪文みないな言葉が飛び交います!

このお店は、はじめての方でも、注文の仕方が店の表や店内に注文の仕方が丁寧に書かれているので、はじめての僕でも普通に頼めました!!

 

それで、今回頼んだのがこちら!
f:id:yoshio1018:20190127102516j:image

 普通ラーメン、にんにくあり、あぶらましです。

 


f:id:yoshio1018:20190127102530j:image

 こちらは彼女が頼んだもので、豚ラーメンにんにくありです。

 

味は、けっこいけます。野菜はしゃきしゃきでスープは深みがあります。

中太麺なので、麺も伸びにくくスープといい具合に絡んで箸が進みます。

 

食べ終わったらおなかパンパンでした。

 

次回は、小(麺の量が200g)で再訪したいと思います。

 

 

 

他の大阪二郎系ラーメンは、以下のサイトに詳しく乗ってます!

osakalucci.jp

 以上