30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

(悲報)amazonで3000円で買ったワイヤレスイヤホンが3か月で潰れた!!

みなさん,こんばんは!

 

先日,6/16に大阪府吹田市で警察官が刺されたのち,拳銃を奪われたというニュースがありました。

 

1日捕まりませんでしたが,今日の早朝に逮捕されたので一安心です。

 

ただ,刺された警察官はいまだに意識不明の重体なので,早く意識が戻ってほしいものです。

 

日本も最近物騒な世の中になってきていますね。

それでも,世界と比べたらまだまだ平和なのでしょうが・・・・

 

今回は,ワイヤレスイヤホンについてです。

 

最近は,街中を歩いてもほとんどの人がワイヤレスイヤホンを使っていますね。

 

見かけるのが多いのは断トツでAirPodsですね。

ただ,結構いい値段します。約2万円ですね。

手軽に買うには,少し手を出しづらい価格帯です。

 

特徴しては,以下の内容くらい。

・ワイヤレス充電ができる(できない仕様もある)

・声による「Siri」呼び出しが可能

 

iphoneユーザーでない僕からしたら,特にいらない代物です。

 

でも,ワイヤレスイヤホンがほしい。コードが邪魔でないということからワイヤレスイヤホンが欲しいと思っていました。

 

梅田のヨドバシカメラに行っても,安くて7000円くらいのものしかありませんでした。

 

そこで,今はネットの時代ですよ!!!

 

amazonで「ワイヤレスイヤホン」と検索すると,安いのがたくさん出るわ出るわ!!(人 •͈ᴗ•͈)

 

逆にありすぎて悩みます・・・・。

 

何個か候補を挙げて最終的に選んだのがこちらです。

(現在は在庫切れとなっています。)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F3PM7B9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

 

商品の紹介が記載されていましたが,一番目についたのが12か月品質保証でした!!

しかも,2880円!

 

●【コスパ最高な完全ワイヤレスイヤホン】最先端Bluetooth 5.0+EDRが搭載。ノイズキャンセリング機能デジタルノイズキャンセリング方式を採用。
●【自動ON/OFF&自動ペアリング】
●【HIFI高音質・低遅延コーデックaac対応】
●【最軽量4g&左右・片耳・両耳対応】
●【12ヶ月間品質保証】Tamoo製品は購入日から60日間返品、返金など迅速丁寧に対応させて頂きます。12ヶ月間の保証がございます。商品に何か不具合がございましたら、「アカウントサービス」→「注文履歴」→「販売:Tamoo」→「質問する」から、ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。すみやかに交換もしくは返品対応いたします。

 

無事商品も届き,早速使いました。


f:id:yoshio1018:20190617231438j:image

普段は音楽も特に聞かないのですが,ちょうど,Audibleで無料の本をダウンロードしたので,これを通勤時間で聞いてました。

 

使い勝手もよく,不自由なく使用できていました。

が・・・・・・・・・

突然,充電ができなくなりました。

使い始めてから,わずか3か月です。

しかも,ヘビーユースではなく時々使っていた程度で・・・・・

 

早速,商品に添付されていたLINE先に連絡しましたが,1週間たっても連絡なし。

f:id:yoshio1018:20190617231504j:image

メールで連絡しても返信なし・・・・・

 

やはり,中国製はだめなのか・・・・・

安物買いの銭失いか(*﹏*;)

 

もう少ししたらボーナスも入るので新しくワイヤレスイヤホンを可能か検討中です。

 

以上