30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

昔,仕事を辞めて風俗一本で働こうと思ったこともあった・・・・・

 みなさん,こんにちは!

 

先日,僕の会社もボーナスが支給されました。

微々たるものですが,年毎の昇給にあわせて去年より若干増えていました。

 

今回は,風俗で働いてみようと思ったという話です。

実際には,会社員をしながらガールズバーのボーイとしても2年ほど働いた時期もありました。

 

働いてみようと思ったきっかけは単純に,「お金」になります。

 

夜のお店は基本的に給料が高いことが多いです。

女性は働くメインなので,給料や時給が高いのはわかりますが,男性も求人をみるとだいたい30万~みたいな額が大半であり,今働いている職場の給料よりも5万ほど高い状況です。

仮に,今の職場で30万の総支給を得ようと思うと,今の状況だと10年近くかかってしまいます。

そうすると,5×12×10=600万もの金額差が職場環境で発生する状況です。

(実際には,ボーナス等あるので一概には言えませんが・・・・・)

 

夜,働いてみようかなと思ったのが約4~5年前です。

この当時が入社してすぐネットワークビジネスやら色々なことに手を出して,カードローン等の借金が400万ほどありました。

それに加えて,奨学金の返済等もあったので月に10万以上はローンと奨学金の返済でなくなっていました。

この状況だと,収入<支出となるので,生活は破綻です。

そのため,昼は会社に行きながら夜はガールズバーのボーイをしていた時期がありました。

この話はまた機会があれば書こうと思います。

 

そこで,今回は風俗一本で働こうと思った話について書きたいと思います。

 

男の人はお客さん側としてお世話になった人は多いと思いますが,実際の仕事内容はわからない状況だと思います。

  

そこでネットで「風俗 男性 アルバイト」か何かで検索した際に,以下の本がヒットしました。 

ソープランドでボーイをしていました

ソープランドでボーイをしていました

 

 この本は,タイトルの通り東日本大震災で職を失った著者が,東京の吉原のソープランドで実際に働いたという50歳男性の体験談になります。

 

これを読んでソープランド働くのは無理だと諦めました。

勤務時間は,AM11時~AM0:30だそうです。

休憩時間1時間あるにしても,12時間半労働です。

さらに,月の休みは3日。週ではなく,月です。

この本を読めばソープランドの働く状況がよくわかります。

文章も読みやすく3時間もあれば読めるくらいの量でした。

 

僕が買った当時は文庫本しかありませんでしたが,現在では漫画も出ているようです。  

ソープランドでボーイをしていました 1

ソープランドでボーイをしていました 1

 

 

 

以上