30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

祝!1000PVです。

みなさん,こんばんは!

 

タイトルの通り,ブログ初めて総PVがやっと1000を超えました。

 

ブログを始めたのが,2018年11月14日からなので,7か月半現時点で経ちました。

 

記事数は,84記事となっています。

 

現時点で一番アクセス数が多いのがこちらの記事になります。

 

esalaryblog.hatenablog.com

大体,半数以上の方が,この記事を読まれているようです。

 

毎日更新はできていませんが,3~4日で1記事ぐらいの更新頻度です。

 

雑記ブログで,いかんせん読み手の立場に立って書けていないのが現状です。

 

最近は少し,ブログやアフィリエイトについて勉強したりしていますが,まだまだ道のりは長いです。

 

現時点の目標は,

1.アフィリエイトで初報酬を得ること

2.より充実した記事を書くこと

3.ブログをより良いものにするために,検討・改善を続けること

 

どれも僕にとっては,ハードルが高いです。

さらに,日々ブロガーも増えている状況ではたして頑張れるのか・・・・・・・不安です。

 

 ここ最近は,以下の本を読みました。

といっても,さらっと読んだだけできちんと内容が頭に入っていない状況です・・・・。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ブログ飯では,ブロガーへの取り組み姿勢や何故やるかといいたコアの部分を読み取ることができました。

 トレンドアフィリの本は,内容が分かりやすく僕でもできそうと思える感じでした。うまく,著者に載せられています(笑)

 

これからもコツコツ続けていきたいと思います。

以上