30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

誰でも挑戦できる時代だからこそ、人の立場に立って考えられる能力がより重要だと感じる!

みなさん、こんばんは!

 

僕はアプリで LINE マンガをよく読んでいます。

そのLINE マンガで 掲載されている漫画が、書籍化されるということが最近よく見られます。

同様に、SNSで投稿してた漫画などが、出版社の目にとまってデビューする人も最近は増えていると思います。

 

今から20年ほど前になりますが 、僕が小さい頃は 、ネットも今まで発展しておらず、漫画家になろうと思ったら、出版社に原稿を送って、採用されないと漫画家になれないような 厳しい狭い門だったと思います。

 

でも、今では気軽に誰でもネットの世界に自分の作品を掲載することができる時代となりました。

 

 でもそんな時代だからこそ 読者の目も厳しくなります。

僕もこのようにブログを書いていますが、なかなか難しいと、感じることが多くなってきた気がします。

 

最初は、自分の好きなように自分に向けたブログを書いているイメージでしたが、続けていると、PV数が伸びているときは少なからず嬉しかったです。

( 伸びていると言ってもたかが知れていますが(ノ゚0゚)ノ~)

 

人気ブロガーの記事を読むと、やはり内容が面白かったり人を惹きつけるような文章を使っていたりして、 羨ましく思います。

 

やはり記事を上手く書く人は、どういう相手に向けて書く記事かを想定して、興味ありそうな内容を書くのがうまいなと思います。

 

なのでブログで人気がある人達は、普通の社会でも成功できるのかなと思ったりします。

 

これからの時代は個人の力で稼ぐ能力が必要だと感じています。

 

このブログをはじめた理由も、個人の力で稼ぐ力をつけたいと思ったのも一つの理由です。

 

また汲み取る能力がつけば、仕事の面でもいかせるることが増えると思います。

 

まだまだ学ぶことが多いですが、

何をやるにしても勉強が必要ですね!

 

以上