30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

自作油そばが激うまでした!

皆さんこんばんは

 

今日は最近 YouTube で見かけた 油そばを作ってみました。


油そばの原価は『超安い』って知ってるよね?

 

油そば自体は食べたことがなかったのですが、 動画がとても美味しそうだったのと、簡単に作れそうだったので今回作ってみました。

 

油そばのタレの材料は以下になります。

創味シャンタン 大さじ1/2

オイスターソース 4.5g

ごま油 大さじ2

おろしにんにく 3cm

豆板醤 4.5g

砂糖 1.5g

醤油 大さじ1

 

この材料に、中華そばと卵、ねぎをトッピングしたら完成です。

 


f:id:yoshio1018:20190706203508j:image

 

本日の夕食はこちらになりました。
f:id:yoshio1018:20190706203517j:image

油そば、串カツ、ポテトサラダ、本麒麟

 

 食べた瞬間激ウマでした。

にんにくがいい感じに効いていて、 ピリッとちょっと辛くて ビールが進みます。

 

簡単に作れるんで今後もちょこちょこ作りたいと思います。

 

以上

 

富士食品工業 油そばのたれ500 500g

富士食品工業 油そばのたれ500 500g