30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

ドロップシッピングセミナーに行ってきました。

みなさん、こんにちは!

 

本日は、もしもさんが主催のドロップシッピングセミナーに行ってきました。

 

アフィリエイトは今行っていますが、特に収益は発生していません。

たぶん、やり方が悪かったり改善が今後必要ですが、現時点ではまだ特に対策を行えていません。

 

そこで、もしものメルマガでドロップシッピングセミナの案内が来ました。

 

アフィリエイトはいろんな方のブログで記載されているので、見たりしていたのですが、ドロップシッピングについて記載されている方はあまり見かけませんでした。

(個人的に調べていないだけかもしれませんが・・・・・・)

 

そこで、2000円で行けるということもあり行ってきました。

 

そもそもドロップシッピングとは何かというと、

商品の在庫や仕入れなしに消費者から注文を受け、メーカーやドロップシッピング専門事業者から直接顧客に商品を発送する形で運営されているインターネット上のショップ形態(ドロップシップとは「産地直送」という意味)。

顧客にはショップ名で商品が送られるため、広告を掲載して売上げの一部をもらうアフィリエイトとは異なる。

出典:ドロップシッピング とは 意味/解説/説明 【drop shipping】 | Web担当者Forum

 

初心者用ということで、ドロップシッピングの入りの部分について簡単な説明を受けました。

参加者は、8/4の有料セミナーに無料で参加できるということなのでそれにも参加して、ドロップシッピングも今後していきたいと思います。

 

以下の本は、ドロップシッピング初期に売り上げを挙げた方が書いた本です。

ドロップシッピングの達人養成講座

ドロップシッピングの達人養成講座

 

行き詰ったら、上記の本を参考に改善していこうと思います。

 

以上