30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

稼ぐ上で大事な考え方

みなさん、こんにちは!

 

ついこの前に、老後の自己資本が最低2000万円必要と国が発表してから、ますます本業以外での収入を確保しようという動きが高まっていると思います。

(本業では、転職しないと一般的には、大幅な収入増はなかなか見込めない・・・・)

 

事実、僕もこうしてブログを書いたりしていますが、収入はいまだ0です。今後は、いろいろと勉強して、収益を上げていきたいと思いますし、有益な情報も発信していければと考えています。

 

今回は、自分でキャリアを形成していくという観点で記載された記事を見つめました。
nikkan-spa.jp

この記事で、僕が大事と思ったのが、以下の3点です。

 ・自分株式会社という思考で、売り上げをどう伸ばすかという視点が大事

 ・サラリーマンに向いた副業を選ぶということ

 ・ブログをする本質は、「人の困りごとを解決する」こと

 

è±ã»ä¼ç¤¾ï¼»å¯æ¥­ãªã¼ãã³ï¼½ã®éæ

出典:https://nikkan-spa.jp/1597827?display=b

 

記事の内容は、以下の書籍を書いたmotoさんの意見の集約となっています。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

motoさんの説明をざっくりすると、年収240万から戦略的転職を繰り返し、年収1000万となり、さらに副業収入として、年収4000万を稼ぎだす人物です。

 

以下が、motoさんが運営しているブログです。

 

tenshoku-antenna.com

全部見切れていませんが、記事数は少ないですが重要な内容が詰まっている感じで、大変有益な情報が書かれているといった印象を受けるブログでした。

 

書籍に関しても、以下のyoutubeで要点は確認しました。


【8分で解説】転職と副業のかけ算 ~生涯年収を最大化する生き方~【令和すぎる働き方】サラリーマン2.0

 

有益な情報がたくさん詰まっていそうなので、近々購入して自分なりの解釈を踏まえて皆様に伝えれればと思います。

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

以上