30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

もう31歳になりました!

みなさん、こんばんは!

 

先週僕は31歳になりました。

 

去年の今頃、備忘録もかねてこのブログをはじめました。

 

この1年は僕にとって、節目の1年となりました。

 

一番大きなことが、自己破産したこと!

社会人になってから、付き合っていたローンや借金生活がここで終わりました。

esalaryblog.hatenablog.com

 

借金のない生活は素晴らしいですね!

自己責任ですが、借金をしているときは毎日頭の中にはお金ことばかりでした。

毎日のように預金残高を確認し、精神的に不安定な日々を送っていました。

 

今は、こうして平穏な日々を生きていることに感謝しています。

 

自分への誕生日プレゼントは、今回はプロテインです。
f:id:yoshio1018:20191021211829j:image

購入したのは、以下です。

ホエイプロテイン1kg×3個

(味は、ホワイトチョコレート、ティラミス、ミルクチョコレート)

ソイプロテイン1kg×1個

(味は、チョコレートスムージー

・ブラウニー12個(ホワイトチョコレート味)

亜鉛&ビタミン

これだけ購入して、9000円未満で送料込みです!!

 

最近がっつりではないですが、筋トレにはまっていうことと、朝ご飯をプロテインに変えています。

牛乳+プロテインで腹持ちもよく、朝からフルパワーで仕事ができる!ようになった気がするので、朝飯プロテイン是非お勧めです。

↑上記のバナーをクリックすると、マイプロテインホームページに移ります。

そこで、登録時に

コード:TZ4T-R3

を入力すると、500円クーポンがもらえます。

月末等に頻繁にセールもしています。(基本その時しか買いません!)

 

 

誕生日は、彼女にディナーをご馳走してもらいました。
f:id:yoshio1018:20191021211854j:image

食事したのは、以下の店舗ですがお肉の写真撮り忘れてデザートだけ掲載です・・。

俺のビストロ&Bakery 心斎橋 - 心斎橋/ステーキ [食べログ]

 

そして、本日は会社を休んで6か月ぶりのゴルフしてきました。
f:id:yoshio1018:20191021211842j:image

天気は曇り、スコアは118と個人的には可もなく不可もなくといったスコアです。

 

あと2か月すると、サラリーマンはボーナスが待っていますね。

 

今年のボーナスも期待できそうなのですが、今回は将来の資産形成に向けて、米国株を購入しようと考えています。

 

そのために、米国会社四季報を購入しました。

四季報読んで、ボーナスで購入すべき銘柄を今から厳選していこうと思います。

色々と投資に関する勉強をする中で、以下の2条件に当てはまるものを選ぼうと考えています。

1.不況に強い(インフラや飲食等の社会基盤となるもの)

2.老舗企業

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

以上