30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

筋トレについて知れば知るほどメリットしかない!

本日の晩御飯は水晶鶏!

に余り物のちくわ


f:id:yoshio1018:20191103213646j:image

レシピは超簡単かつプルプルの鶏むね肉が食べれます。

(ただ、量が多かったみたいで途中で飽きました)

材料

・鶏むね肉:150g

・片栗粉:大さじ2

・酒:大さじ1

(たれ)

・しょうゆ:大さじ1

・砂糖:大さじ1/2

・ねぎ・適量

・ごま油:大さじ1/2

・おろしにんにく:少々

・豆板醤:少々

 

作り方(3ステップ)

1.鶏むね肉に酒をまぶした後、片栗粉であえる。

2.沸騰した鍋で、1を5分ほどゆでる

3.たれを混ぜ合わせてゆでた胸肉にあえて完成

 

くわしい作り方は以下を参考としました。

(家にあるものでたれ作ったので、動画とは多少異なります。)


[超絶旨いので絶対試して!]鶏胸肉が超ぷるっぷる!ニラ柚子胡椒ダレの水晶鶏の作り方

 

 

本日はまたしても筋トレ!

最近の僕の頭の中は、筋トレばっかり!

You Tubeも筋トレ系のばかり見ています。

 (メトロンブログ,NEXTFIT Kentoが個人的にはおすすめ)

そして、筋トレのモチベーションの個人的にバイブルも思っているのが以下の本です。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

僕はジムで1日、自宅で1日と週に2日筋トレをしているのみですが、少しずつ見た目に変化が出てきています。

 

上記の本でも書かれていますが、個人的に筋トレのメリットと以下の4点が挙げられます。(4は上記の本を読んで感化された感があります(笑)( ´∀` ))

1.精神的にも肉体的にも自分に自信がつく

2.食生活に気をつけるようになる

3.精神的に安定する

4.プリケツ女子を探してしまう

 

特に、精神的に不安定になった人が筋トレをもとに復活した

以下の本も筋トレをすべき動機にもなります。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 

 インスタグラムでいくと、外人美女が筋トレしているのもみるのも好きです。

www.instagram.com

上記の女性は、Anllela Sagra(アンジェラ・サグラ)といって、世界で最も有名なフィットネスモデルの1人だそうです。

彼女について知りたい方は、以下のリンクから知ることができます。

Anllela Sagra(アンジェラ・サグラ) | 俺のフィットネスモデル図鑑

 

では、みなさん良い1日を!