30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

カーシェアアプリ[anyca]では、ジャパンネット銀行ならデビットカードでも登録可能でした

gtag('config', 'UA-133203787-1'); // ]]>

みなさん、こんばんは!

 

本日は、カーシェアについてです。

 

気軽に使えるものといえば、

タイムズのカーシェアがあります。

 

でも、タイムズだとエコカーやコンパクトカーばかりで

デートなどのかっこつけたい時に使うには不向きです。

 

また、レンタカー屋さんで少しいい車(クラウンとか)を借りようとすると、

それなりにいい値段します。

 

そこで、個人的に良いと持っているのが「anyca」(エニカ)

というカーシェアサービスです。

 

個人間でのカーシェアとなるので、値段設定も人それぞれ。

外車から軽まで幅広く車種があります。

 

ただ、自己破産した僕では、クレジットカードは作れないので、

デビットカードでの登録となります。

 

現在、持っているデビットは、

・三井住友

楽天銀行

セブン銀行

の3つでした。

 

しかし、3つともanycaでは、デビットカードの登録ができませんでした。

 

そこで、ネットで調べていると、ジャパンネット銀行デビットカードなら

登録できると記載入れていたので、ジャパンネット銀行の申し込みをしました。

 

そして、本日手元のデビットカードが届き、anycaに登録してみると・・・・

登録できました。

 

自己破産者でも、登録できるか不安でしたが、無事登録できたので

良かったです。

 

格安のレンタカーを探すならやはり比較サイトが一番です。

↓一括比較できるので便利です。私も時々利用しています。

 

 

以上