30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

今年もあと一月ですが、お酒には気を付けましょう!

みなさん、こんばんは!

 

今年も残すところあと1月を切りました。

僕にとって、この1年は人生の中で結構重要な1年となりました。

何と言っても、借金地獄から抜け出せたというのが一番です。

 

そして、今年のボーナスも手取りで100万以上頂けました!!

 

この時期になると、サラリーマンブロガーさんの多くはボーナスの発表されていますね。

うちの会社でも、結構みんな浮かれていますが、ボーナスをもらえない契約社員とかもいるので、こっそり喜ぶ程度がいいと個人的には思います。

 

また、この時期は忘年会は増えてきますね!!

最近は週に2日は筋トレを行っているのと、健康に多少気を使いだしたのでお酒の量は以前より減らすようにしています。

(まぁ、忘年会ではある程度は飲みますけどね!!)

 

 

そこで、今回は個人的なお酒の失敗談を振り返りたいと思います。

「逆壁ドンでリバースを浴びる社内の世話役」の写真[モデル:大川竜弥 シマヅ]

1.大学時代

 大学の部活の大会後に、打ち上げを居酒屋で行いました。

 その時に、焼酎のロックを一気×4杯飲んだ後に、店の廊下で盛大に吐き散らかしました。もちろん、酔っぱらっているので片づけはできず、ひたすら謝っていました。

(すぐに、また吐き気を催したので速攻トイレに行きましたが・・・・)
このときが初めての二日酔いで、翌日はお酒を思い出すだけで吐き気を催すほどでした。

 

2.社会人アルバイト時代その1

 借金まみれで働きながら、ガールズバーのボーイとして働いていた時です。

 ちょうど成人式の日で、深夜に新成人の子たちがお店に入りました。女の子は1人しかおらず、お客さんは5人だったため、僕も補助として接客を行っていました。

 その時に、テキーラを飲めるだけ飲ませてあげるいう太っ腹なお客さんでした。残っている分を、全部僕一人で飲みました。ショット×7杯を一気です。

 次の日も仕事でしたので、何とか起きて会社まで行こうとしましたが、吐き気と睡魔でたどり着けませんでした。結局、会社近くの漫画喫茶で仮眠をとり、昼から出勤しました。

 

3.社会人アルバイト時代その2

 この時は、お店の従業員を潰すのが楽しいというお客さんがいました。でも、金払いはよかったので、店の売り上げのために体を張りました。1時間で黒霧島750ml×1本、シャンパン×1本を飲んで死亡です。

 目が覚めると、お店の中に閉じ込められていました・・・・・。タイミングよく酒屋さんが配達に来たので、そのタイミングで店を出て、電車に乗りました。

 が、なぜか周りの人の目線が厳しい。後日話を聞くと、潰れた状態の時に、猛烈に吐き散らかしたそうです。はい、ゲロまみれで電車に乗っていたのでした。

(自分では全く臭いが分かりませんでした。)

 この時が、記憶を失った最初で最後の失敗です。

 

以上、個人的に大きくやらかしたお酒の失敗を3つ挙げてみました。

他にも、始発に乗って電車が1往復したとかのささいな失敗はちょこちょこありますが、プライベートの失敗は、1のみです。

 

 

f:id:yoshio1018:20191211223218p:plain

僕は酒に飲まれた・・・・

 

来週は会社の部署の忘年会です!

みなさん、お酒はほどほどに楽しみましょう!!

 

以上