30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

来年は飛躍の年にする!

久しぶりの更新になります。

 

本日は、無料券をいただいたのでバスケの試合を見に行ってきました。

 

結構人も入っていました。
f:id:yoshio1018:20191221215904j:image

 ホームチームである大阪エヴェッサが勝利した試合でした。
f:id:yoshio1018:20191221215935j:image

 

タイムアウト中に移るチアガールもサンタコスでかわいかったです(≧▽≦)
f:id:yoshio1018:20191221220004j:image

 この試合のハイライト載せときます!


大阪エヴェッサvsサンロッカーズ渋谷|B.LEAGUE第13節 GAME1 Highlights|12.21.2019 プロバスケ (Bリーグ)

 

この試合で気持ちを高ぶらせた状態で筋トレに向かいました。

先週行けなかったので、2週間ぶりでしたが、挙がるウエイトが若干落ちてました。

改めて筋肉とは真剣に向き合わなくてはだめだなと思った日でした。

 

筋トレ後は、紀伊國屋書店で以下の書籍を買いました。

 

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

 
文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!

  • 作者:日比野新
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本
 

  今『LIFE SHIFT』読んでる最中ですが、僕らの年だと平均寿命100歳越えらしいです。なので、常に何かを学び続け変化に耐えられるよう準備をしておくことが今まで以上に大切であると書かれています。

 そこで、手に取ったのが上記の3冊でした。

1冊目は株式の基本的なことを書かれているようで、よくお勧めの本として挙げられているので買ってみました。

2・3冊目は興味本位で買ってみましたが、生かせるよう本を吸収したいと思います。

 

実は、先日米国株デビューもしました。

 

色々なことを含めて、本を読み自分の糧とし、飛躍の年に来年はしようと考えています。

 

明日は、有馬記念です!!

アーモンドアイベースで、ちょっと遊んで来ようと思います!

 

以上