30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

インフルは快方に向かっています。そして、いろいろ暇だったので、考えました。

みなさん、こんばんは

 

大体の皆さんは、1週間お仕事お疲れ様ですといった感じでしょうか??

 

僕は、久しぶりにかかったインフルエンザですが、無事快方に向かって今はピンピンしています。

ただ、医者に言われた通り、自宅療養しています。

 

インフルエンザ当日は38度~38度5分を行ったり来たりでした。

解熱剤を飲んでも、あまり効果が出なかったのが初日でした。

 

2日目は、朝一の体温が、38度5分!

熱が高いので、解熱剤を飲むと37度まで下がりました。

ただ、夕方位にまた38度ちょっとまで熱が上がってきました。

 

このままでは、家の水分が尽きてしまうので、

少し体調が悪い中、近くのスーパーにマスクをして

ポカリとうどん3玉、卵10個を買いに行きました。

 

ここでミスったのが、下が寝巻のままできてしまったこと。帰る途中で急に、おなかがゴロゴロと・・・・・・

何とか漏らさずに家にたどり着けました((笑))

 

2日目の夕飯後に、再度解熱剤を飲んでからは、熱は37度程度に収まりました。

 

そして、3日目の木曜からは今日までは家で暇してました。

読書したり、Youtubeみたりなどです。

 

このように、みんなが働いているときにこんなに休んだのも、社会人なってから初めてではないかとふと思ったりしています。

最近はやりのキーワードとして「FIRE]という言葉がありますが、みなさん聞いたことあるでしょうか?

「FIRE」とは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとった言葉になります。日本語に直すと、「経済的に独立して早期退職する」です。

 

経済的に自立しているということは、これからの時代すごく大事だと個人的に思っています。

今読んでいる本も、この考え方から少しでも、先人の知恵を得ようと読んでいます。

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

 

 

会社に勤めていることで費やしている時間って、トータルで考えれるとけっこうありまよね!

勤務時間+通勤時間+通勤で切るための服の準備等。

ただ、でも凡人である以上、コツコツ働くしか方法はありません!

といいたいですが、今の時代稼ぎ方はいくらでもあります。

みな、行動を起こさないだけなんですよね。(自分も行動を起こせていない一人ですが・・・)

それは、わかります。人によっては、サラリーマンは楽に感じる部分でもあるでしょう。

我慢して働けば、給料という(時には、ボーナス)誘惑が待っていますしね。

 

www.msn.com

上記のように、おカネより時間のほうが価値があるのは金持ちだけ

まさにそう思います。

 

時間に価値が持てるような生き方がしたいですね。

 

以上