30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

コロナの影響によるテレワークに対する私見

みなさん、こんばんは。

全然ブログを更新できていなかったので、久しぶりに更新しようと思い立ち、今綴っています。

 

コロナの影響で様々なことに影響が出ています。
志村さんがなくなったことで、外出自粛をされる方が増えたのかなと思っています。
ニュースでは、コロナに聞く薬に対するトピックが上がったり上がらなかったり、なかなかもどかしい状況です。
大多数の企業はテレワーク等にシフトし、なんとか仕事を行えている状況でしょうか?
かくいう私もテレワークで在宅勤務しています。
テレワークのメリットとして、
通勤時間がなくなるため、その時間を活用できる。
(ただ、現時点では、その時間は睡眠時間となっていますが┐( ˘_˘)┌)
案外、テレワークで仕事ができることを実感できる。
などです。
今度は、この事態が収束してもテレワークに移行する企業も増えるのでは思っています。
次にデメリットですが、
仕事と私用の時間が混合してしまう。
大きくはこれに尽きると思います。

 

早く収束することを願っています(人 •͈ᴗ•͈)