30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

転職フェアからの一人昼飲み

みなさん、こんにちは!

 

本日は、大阪でマイナビ転職フェアに参加してきました。

 

今までのキャリアを活かせるいい企業があればよかったのですが、大阪府庁のみの企業訪問となりました。

 

現在の仕事が土木の設計で、前職が施工管理もしました。施工管理の募集職種はそれなりにあったのですが、設計となると役所しか該当しませんでした。

ただ、副業する可能性を考えると、公務員は副業禁止なので、なしか!🤔

と、企業説明受けながらふと感じた次第です

 

昼飯は、まぐろづくし丼食べました。
f:id:yoshio1018:20200719151209j:image

中に大葉も仕込んであり美味しくいただきました。

tabelog.com

 

その後に一人で立呑してきました。f:id:yoshio1018:20200719151255j:image

大瓶380+アジフライ180+きずし200で、

センベロです!🤑

tabelog.com

 

転職するなら、あと3年ほどで資格と実績積んで同業の大手が一番給料良くなるかなと感じた一日です🙋

 

行動してみることで、分かることもあると感じている今日この頃です。

特に、ある程度の先がイメージできないと、転職でも仕事でもうまく行かないんだなと最近感じています。

 

色々なビジネス書や自己啓発本、及び自分の失敗だらけの人生がいい意味で繋がり始めた気がしています。

これを気に、コツコツと前に進みます🏃

 

 個人的に刺激を受けた本です。

本当の自由を手に入れるお金の大学

ゼロ秒思考

 

以上