30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

日本人って被害者意識高めな人が多い気がする。

 news.careerconnection.jp

 

婚活に税金を?!

そんな馬鹿な(  ̄▽ ̄)

女性もある程度のお金がある男性を魅力的に感じるでしょう。

今の時代、共働きでないと実際生活は厳しくなりつつあるご時世で、何を考えているかなと感じました。

意外とそういう人に限って、無駄な税金使うなと言っていそうな…。

婚活いかなくても、恋人を見つける方法なんて今の時代なんでもあるでしょう。

 

個人的に、独身であればナンパもありかなと思ってます。

僕も、学生の頃ナンパしようとしましたが、一発で無理でした。

でも、それで恋人ができるなら、ほしいならそのための努力はすべきだと思います。

ナンパするにしても、見た目の清潔感、話し方等のコミュニケーション能力は必要です。

ナンパ師達はその為の努力はしています。

 

努力もせず、世の中のせいにするのはそもそもおかしい話です。

僕たちが生きてる世の中は資本主義社会です。

何かしらの資本を持たないことに、日本で生きることは無理ゲーな感じです。

 

良くも悪くも、自分で選んだ人生が今ですからね。

過去は変えられないけど、未来は頑張れば変えられる。

でも、皆そこまで努力はしたくない。

 

世間でいうお金持ちは、努力なしでお金持ちになったと感じてる人もいる気がしますが、努力せずに何かを得ることって不可能だと、最近つくづく感じます。

 

うさぎと亀の昔話のように、立ち止まらずに前に進むことで、最後にいい結果を掴めるかもしれません。

 

最近、リスクという言葉をいい意味でも悪い意味でも捉えるようになってきました。

投資を始めた恩恵の気がします。

リスクと聞くと、大体の人は悪い方向にとりますが、なにもしないことも、実はリスクであるという認識が欠けています。

世の中の成長に合わせて自分も成長しないと、停滞は相対的に後退と同義になります。

 

こんなこと書きながら、仕事では被害者意識で働いている自分もいるのですが…

 

ただ、サラリーマンである以上仕方ないんです!

大体の人は受け身で仕事してますから!働きアリの法則ですね!

2:6:2 優秀:凡人:不要

みなさん、自分の立ち位置をわきまえて生きましょう

 

 

 

 

以上