30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

技術士不合格でした・・・・

今日は、まちにまっ技術士合格発表日でした。

結果は、不合格でした。

 

筆記試験はオールAで受かってたのに・・・・ 

esalaryblog.hatenablog.com

 

 口頭試験も手応えあったのに・・・・・

esalaryblog.hatenablog.com

 

 でも事実は受け入れるしかないですね。

7/11の試験に向けてまた勉強していきます。

 

 

今年受ける人!一緒に頑張りましょう!

基本的に、電車通勤中やお昼休み利用して、国土交通白書の閲覧・施策の閲覧

土日+平日できる日に筆記の練習というやり方メインで行っていきます。

 

↓個人的におすすめの参考書です。

 勉強の仕方や、考え方が大きくいい影響を与えてくれました。

  基本白書と専門書と過去問やって、傾向つかんで試験勉強すれば行けると思います。

 

 

以上