30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

今季NBAは、バックスの優勝で終わりました。

みなさん、こんばんは!

 

今シーズンは、プレーオフで万全の体制で臨めていないチームもあり、なかなか読めないプレーオフでした。

ファイナルのバックスvsサンズですが、

バックスは予想通りですが、サンズの快進撃を誰が予想できたでしょうか?

 

ファイナルのの初戦は二連勝でサンズがリードしましたが、やはりヤニス率いるバックスは強かった。

 

特にエグかったのが、第4戦のヤニスのブロックです。

 


【チームを救うスーパーブロック💪😤】ヤニス・アデトクンボが26点・14リバウンド・8アシストと攻守で存在感を発揮❗|NBAハイライト(2021/7/15)【NBA Rakuten】 - YouTube

(動画の2分8秒です。)

これでバックスの優勝が決まったのかもしれません。

この人間離れしたブロックは反則級です

 

個人的には、サンズに優勝して欲しかった。

できれば、クリスポールに優勝トロフィーをとって欲しかった。

もうクリスポールが優勝トロフィーをとれる機会はなくなった気がします。

 

ブッカーの得点スキルもヤバかったです。

今は亡きコービーを思い出させる勝負強さでした。

(個人的に、コービーよりシュートフォームは綺麗だと思います)

 

スポーツは何が起こるか分かりません。

だから、ドラマもあり惹き付けられます❗

いつかは本場でNBAを見に行けることを楽しみに仕事頑張ります😆👌

 

オリンピックも何とか開催されるみたいです。

バスケでアメリカ代表がナイジェリアとオーストラリアに二連敗したのも驚きですが、

日本代表も世界ランク7位のフランスに勝ったのも驚きです❗

現役NBA選手が二人(八村、渡辺)もいると全然違いますね❗


【バスケ】歴史的勝利!日本が世界7位のフランス撃破!八村&渡邊ハイライト【2021.07.18】 - YouTube

 

ちなみに私の優勝予想は、ネッツでした。

esalaryblog.hatenablog.com

 

 

以上