30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

参議院選挙

行かないかもと言っていた選挙ですが、どちらも維新に投票してきました。

 

安倍元首相は本当に残念でした。

世界に影響を与える数少ない日本の政治家と思っていたので、非常に残念です。

 

ひろゆきが言ってたように、今まで政策から排除してみた身分の人にも、目を向けなければいけない時代が来たのかもしれません。

無敵の人ほど怖い人はいません。🔫

 

ホリエモンが言ってました。安倍元首相殺害により、奈良県警のえらいさんの首が飛ぶと!😱

 

若者の選挙率が低いことを問題に上げていますが、ある意味主体性を持って、投票に行かないという選択をしているかなと思います。

それは、今の政治に魅力がないことの裏返しとも取れるのではないでしょうか?

 

いかんせん、上の世代の人が多い。

 

歳を取れば、経験や人脈により、権力がつきます。権力がないと政治は動かせないというのは分かります。

しかし、どこかで権力に固執することに目的が変わってしまうのではと思います。

 

なんせ居心地がいいのでしょう。

 

アベマプライムでも、ゲストの議員さんよりイェール大学准教授の成田さんや、ひろゆきが言っていることがまともに聞こえるのは私だけではないでしょう(笑)🤭

 

日本の政治が変わることを少しだけ期待します。

老いた政治家たちは逃げ切れると思っていると思いますが、もしかしたら逃げ切れないかもしれません。

さらに言えば、僕らの代はジリジリと詰んできているのでしょう。

 

でも、何をすればいいか分からない。わからないのは僕だけではないでしょう🥲

取り敢えず、日々を生きている〜😗

 

生きていれば、何とかなるくらいの精神でいることも大事です💪

 

安倍元首相、安らかにお眠りください。

 

以上