30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

燃えよ麺助@福島

みなさん、こんばんは!

 

本日は、燃えよ麺助に行かせていただきました。

 

11時30分から開店ですが、僕が行ったのはたまたま別の用事で福島に来ていたので、10時45分に並びました。(その時で、先頭から6人目でした。)

 

いつも、前を通るたびに行列ができている人気店です。

しかも、福島はラーメン激戦区であるにもかかわらずその中でも、1・2を争う人気店がこの燃えよ麺助になります。

本日は、雨天ということもあり通常よりは並ばずに済んでいたようです。

(後ろに並んでいた人が話しているのを、ちらっと聞きました。)

 

僕が頼んだのは、以下になります。

 ・紀州鴨そば 870円

 ・あぶりチャーシュー丼 350円

 

店内に案内されると、小綺麗な雰囲気でセッティングされた座席に案内されました。

ラーメン屋さんにしては、めちゃ洒落てます。
f:id:yoshio1018:20190120230317j:image

 

まつこと、10分程度でしょうか!

前の台から、注文したものが差し出されます!!!

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのがこちら!!!
f:id:yoshio1018:20190120230336j:image

 まず、見た目もきれいです。

鴨そばは醤油ベースですが、くどくなくコクのあるスープになっていました。

トッピングされている鴨肉も、噛むほどに味が染みてきました。

レアチャーシューは個人的に、すこし生っぽい味がしたので、できれば鴨肉を2枚乗せてもらうほうが嬉しかったです。

 

さらに、あぶりチャーシュー丼

これ、今度行っても絶対頼みたいです!!!!!( ´∀`)

どちらといえば、そばよりこちらのほうがおいしかったような気がします。

食べログ評価も高いことから、ある程度のおいしさはらーめんでは想像していきますが、丼についてはいい意味で意表をつかれました。)

何と言っても、炭火で焼いているため、炭のいい香りと、口の中でチャーシューがとろけるような食感が味わえました。

(あくまで僕の主観です。)

 

 

雨でしたが、ここのお店には満足でした。

 

最後に、僕が出た時の店前です。
f:id:yoshio1018:20190120230347j:image

この列以外にも、店前には並びきれないお客さんが道路沿いに並んでいました。

もう一度来れるならきたいですが、開店前に並ぶか開店してから並ぶかの2択ですね。

(できれば、並ばずに食べたい・・・・(ーー;))

 

 

以上