30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ状況~順調です

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-133203787-1'); 週一でリハビリに通っていますが、先日は月一の先生による診察でした。 結果は経過良好! 順調です!…

また、年を一つ取ってしまった!

友人から誕生日プレゼントもらったー。 もう知らぬ間に33歳。年だけ取っていく アキレス腱の回復状況もここに来て停滞気味です。 片足でのかかと上げができたら、回復までもう少しな気がする! あっ、あとテスラ株一株だけ買ってしまった! 黒字化したし、こ…

リハビリ状況

経過観察の備忘録です。 アキレス腱断裂から約2.5ヶ月が経ちました。 まだ、普通に歩ける感じでなく、片足を引きずりながら歩いてる感じで、長時間の歩行はまだ難しいです。 通勤は週一か週二程度で、バス+自転車を活用しています。他は在宅で今はなんとか…

ファクトフルネス!事実は先入観なく受け入れることが大事!

今更ながら、ファクトフルネス読みました。 先入観で、物事がきちんと見れていないことを、 わからせてくれる本でした。 二極化して世界の事象は判断できない。 分布図から本質が見えてくる。 これには、大いに賛成できます。本書では、平均値が用いられてお…

2021年9月 資産と配当金

// みなさん、こんにちは! アキレス腱断裂から約2ヶ月が経ちました。 装具も外れて、リハビリ中です。 アキレス腱を伸ばすリハビリですが、少しサボるとすぐに縮むようで地道にコツコツが重要です。 さて、9月末の資産状況および配当金を示していこうと思…