30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末の動きと一年の振り返り

今年も早いもので、今日で終わりですね。 // 個人的な年末の動きとしては、 12/27は会社の仕事納めでした。 12/28は、夕方から関大の音楽講演会の招待状がポストに入っていたので行ってきました。 立派な会場で、普段は聞かない合唱団の声を聴きました。 知…

有馬記念買いました!結果は.....

// みなさん、こんばんは! 本日は競馬界での大きな大会、有馬記念でしたね! 購入したのは、こちら!!! トータル+800円でした。 投資と同じで、リスク分散って何に対しても大事ですね! 何気に、年末ジャンボミニも5枚だけですが、今年初めて買ってみまし…

来年は飛躍の年にする!

// 久しぶりの更新になります。 本日は、無料券をいただいたのでバスケの試合を見に行ってきました。 結構人も入っていました。 ホームチームである大阪エヴェッサが勝利した試合でした。 タイムアウト中に移るチアガールもサンタコスでかわいかったです(≧▽≦…

今年もあと一月ですが、お酒には気を付けましょう!

// みなさん、こんばんは! 今年も残すところあと1月を切りました。 僕にとって、この1年は人生の中で結構重要な1年となりました。 何と言っても、借金地獄から抜け出せたというのが一番です。 そして、今年のボーナスも手取りで100万以上頂けました!! こ…

餃子倶楽部カードげっと!!

// 今週も1週間無事終わりました。 ということで、金曜の夜に一人で王将に行きました。 いつもの鉄板の餃子+焼飯+瓶ビールからちょっと変更して、 餃子+キムチ焼飯+生ビールにしました。 (生ビールが100円引きだったので・・・) 久しぶりにキムチ焼飯食べ…

カーシェアアプリ[anyca]では、ジャパンネット銀行ならデビットカードでも登録可能でした

// // ]]> // gtag('config', 'UA-133203787-1'); // ]]> みなさん、こんばんは! 本日は、カーシェアについてです。 気軽に使えるものといえば、 タイムズのカーシェアがあります。 でも、タイムズだとエコカーやコンパクトカーばかりで デートなどのかっこ…

『夫婦で1億円』これからの時代が2馬力が大事!!

今回の読書はこちら!! 夫婦で貯める1億円! 作者: 花輪陽子,花輪俊行 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を含むブログを見る タイトルの通り、1億円を老後までに貯めようという…

財布紛失して会社に中身だけ届いた(現金は盗られてた)・・・

今回は少し奇妙な体験をしました。 先日、電車に乗った際に、電車内に小銭入れを忘れてしまいました。 中に入っていたのは、以下のものです。 ・定期 ・セブン銀行のデビットカード ・その他ポイントカード ・会社の名刺 ・現金3000円ほど 即座に駅の落とし…

伊勢でエビではなく、ふぐを堪能!!倭庵 黒石 (やまとあん くろいし)

三重の伊勢で伊勢エビではなく、フグのコース料理を食べてきました。 行ってきたのはこちらのお店です。 tabelog.com // こちらで8000円のフグのコースを食べてきました。 まず、最初に湯引きが出てきてから、てっちり・唐揚げが出てきました。 つづいて、鍋…

A8フェス行ってきました

// 11/16は、グランフロント大阪で、A8フェスが開催されていたので、行ってきました。 限定セミナーにも当選し、「稼げるブログ」を作るために必要な初心者としてもテーマきめの方法を学びました。 個人的にまとめると、以下のような感じでテーマを決めて作…

筋トレについて知れば知るほどメリットしかない!

// 本日の晩御飯は水晶鶏! に余り物のちくわ レシピは超簡単かつプルプルの鶏むね肉が食べれます。 (ただ、量が多かったみたいで途中で飽きました) 材料 ・鶏むね肉:150g ・片栗粉:大さじ2 ・酒:大さじ1 (たれ) ・しょうゆ:大さじ1 ・砂糖:大さじ1/…

2019年10月給料&収支

// 2019年10月収支結果です。 収支(10月): +52,181 収入A 給料 237,997 交通費 48,030 ボーナス 小遣い その他 合計 286,027 支出B 家賃関連 34,550 保険 食費 34,835 交際費 19,650 彼女 35,000 娯楽 34,093 交通費 4,650 美容健康 11,594 衣服 9,000 書…

もう31歳になりました!

// みなさん、こんばんは! 先週僕は31歳になりました。 去年の今頃、備忘録もかねてこのブログをはじめました。 この1年は僕にとって、節目の1年となりました。 一番大きなことが、自己破産したこと! 社会人になってから、付き合っていたローンや借金生活…

『生涯男性現役』をよんで・・・ありふれた内容ばかりでした・・・

みなさん、こんばんは! 男である以上、女性にもてたい。 いつまでも男らしくありたいと誰しもが思うでしょう。 そこで、読んだ本がこちらです。 生涯男性現役 男のセンシュアル・エイジング入門 (ディスカヴァー携書) 作者: 岩本麻奈 出版社/メーカー: ディ…

王将の食事提供の遅れからすべては、複利に通ずると感じた!!

// みなさん、こんにちは! 先日は、1週間の週末ということで、一人王将に行ってきました。 頼んだのは、「焼き飯+餃子+瓶ビール」の僕の定番セットです。 焼き飯は、注文5分以内に来ましたが、餃子は20分ほど経ってから来ました。 明らかに、忘れられてい…

2019年8・9月給料&収支

// 今回は、2019年8・9月まとめてです。 以下が、収支結果です。 収支(8月):-759,504 収支(9月):+15,420 項目 2019年9月 2019年8月 収入A 給料 187,996 183,038 交通費 11,386 6,640 ボーナス 小遣い 10,000 28,056 その他 11,300 67,900 合計 220,682…

今日は充実した一日過ごせました。

// みなさん、こんばんは! 本日の僕の1日の動きがこちらです。 AM中 youtubeで両学長のチャンネルでお金の勉強・・・(笑) 13時~15時 SBI証券共催資産運用セミナー 15時半~16時半 ジムで筋トレ 帰宅後、夕食でビールとともに至福の時 午前中は、最近お金…

「投機と投資の違い」あなたは説明できますか?

// みなさん、こんにちは! 現在購読中のメルマガでタイトルのようなテーマが来ました。 「投資」 と「投機」の違い… みなさん分かりますか? 残念ながら僕はわかりませんでした。・・・ ・・・ ・・・ 答えは、上昇に「実態・根拠があるかどうか」だそうで…

ラグビー映画「インビクタス」いい映画です!

// みなさんこんばんは! ラグビーワールドカップ始まりましたね! 日本も初戦のロシアに勝利しました。 ラグビー好きな方は、ラグビーワールドカップ全試合放送のダゾーンがおすすめです。 ダゾーンなら一月無料で使用できます。(以下から登録できます。良…

ドラマ「ノーサイドゲーム」をみて感じたこと!

// みなさんこんにちは! 先日は、日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」の最終回でした。 主演が大泉洋さんということで、それだけでもこのドラマは好きになれそうです(笑) ただ、最初の2~3回までは見てたのですが、それから見てなくてたまたま最終回を見たとい…

まさか!もしもドロップシッピングサービス終了とは.....

// みなさん、おはようございます! 先日、もしもから以下のようなメールが来ました。 突然ではございますが、この度もしもドロップシッピングは2020年4月末をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 昨今のEC市場の変化により、もしも…

原価率60%の飲食店『俺のイタリアン、俺のフレンチ』読書感想文

// みなさんこんにちは! 突然ですが、こちらのお店に行ったことありますか? 俺のイタリアン 次に問題です。 この俺のシリーズの創業者はブックオフの創業者というのは知っていましたか? 僕は全然知りませんでした。 全く異なる異業種で成功を収めている坂…

リーマンショックを招いたのはだれか?『マネー資本主義』読書感想文

// みなさんこんばんは! 今回は、個人的に興味のあった以下の本を読みました。 マネー資本主義―暴走から崩壊への真相 (新潮文庫) 作者: NHKスペシャル取材班 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/11/28 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブロ…

バスケワールドカップ始まります!!

// 皆さんおはようございます! 今日からバスケのFIBAワールドカップが中国で開催されます。 なんと、今回は日本が22年ぶりに自力でワールドカップに参加できました。 これが、どれだけすごいことかわからない方のために、少し説明します。 近年の日本バスケ…

免責決定おりました

// みなさん、こんばんは! タイトルの通り免責決定おりました。 これで、法律上は借金はチャラになりました。 ちなみに自己破産を申請したときの僕の借金はクレジットカード、消費者金融等を含めて1100万円程度でした。 これに、ワンルームマンションを1800…

第2回債権者集会に行ってきました。

// みなさんこんばんは! 本日は、会社を休んで第2回目の債権者集会に行ってきました。 今回で債権者集会は最後のようでした。 あとは免責決定の通知が来れば、自己破産完了のようです。 社会人2年目から今までの約8年間、借金とともに生活をしてきました。 …

稼ぐ上で大事な考え方

// みなさん、こんにちは! ついこの前に、老後の自己資本が最低2000万円必要と国が発表してから、ますます本業以外での収入を確保しようという動きが高まっていると思います。 (本業では、転職しないと一般的には、大幅な収入増はなかなか見込めない・・・…

福井旅行(芝政ワールド&恐竜博物館)

// 皆さんこんにちは! 今回は、1泊2日で福井に旅行に行ってきました。 初日は、芝政ワールド。2日目は、恐竜博物館の日程です。 初日は、バスツアーで新大阪駅から芝政ワールドまで直通です。 (今回は以下のツアーを予約しました。芝政の1日パス+往復バス…

弾丸東京旅行行ってきました!

みなさんこんばんは! 先週末ですが、東京のライブに行くために弾丸で東京に行ってきました。 どちらも夜行バスで行ったので、0泊3日の東京旅行です。 最近、LCCより高速バスのほうが安くなる場合も多いことを発見してしまいました!! // 例えば、大阪からL…

現代はドライブレコーダー必須!

みなさんこんばんは! 今日でお盆休み終わる方も多いと思います。 中には、9連休の方もいたでしょうから、明日からの仕事は憂鬱でしょうね。 僕は逆に休みすぎると、仕事モードを取り戻すのに時間がかかるので3連休くらいあらば十分だと感じます。 お盆休み…