30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の動きと一年の振り返り

今年も早いもので、今日で終わりですね。 // 個人的な年末の動きとしては、 12/27は会社の仕事納めでした。 12/28は、夕方から関大の音楽講演会の招待状がポストに入っていたので行ってきました。 立派な会場で、普段は聞かない合唱団の声を聴きました。 知…

有馬記念買いました!結果は.....

// みなさん、こんばんは! 本日は競馬界での大きな大会、有馬記念でしたね! 購入したのは、こちら!!! トータル+800円でした。 投資と同じで、リスク分散って何に対しても大事ですね! 何気に、年末ジャンボミニも5枚だけですが、今年初めて買ってみまし…

来年は飛躍の年にする!

// 久しぶりの更新になります。 本日は、無料券をいただいたのでバスケの試合を見に行ってきました。 結構人も入っていました。 ホームチームである大阪エヴェッサが勝利した試合でした。 タイムアウト中に移るチアガールもサンタコスでかわいかったです(≧▽≦…

今年もあと一月ですが、お酒には気を付けましょう!

// みなさん、こんばんは! 今年も残すところあと1月を切りました。 僕にとって、この1年は人生の中で結構重要な1年となりました。 何と言っても、借金地獄から抜け出せたというのが一番です。 そして、今年のボーナスも手取りで100万以上頂けました!! こ…

餃子倶楽部カードげっと!!

// 今週も1週間無事終わりました。 ということで、金曜の夜に一人で王将に行きました。 いつもの鉄板の餃子+焼飯+瓶ビールからちょっと変更して、 餃子+キムチ焼飯+生ビールにしました。 (生ビールが100円引きだったので・・・) 久しぶりにキムチ焼飯食べ…

カーシェアアプリ[anyca]では、ジャパンネット銀行ならデビットカードでも登録可能でした

// // ]]> // gtag('config', 'UA-133203787-1'); // ]]> みなさん、こんばんは! 本日は、カーシェアについてです。 気軽に使えるものといえば、 タイムズのカーシェアがあります。 でも、タイムズだとエコカーやコンパクトカーばかりで デートなどのかっこ…

『夫婦で1億円』これからの時代が2馬力が大事!!

今回の読書はこちら!! 夫婦で貯める1億円! 作者: 花輪陽子,花輪俊行 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回 この商品を含むブログを見る タイトルの通り、1億円を老後までに貯めようという…