30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相お疲れさまでした!

// こんばんは! 安倍首相退任が発表されましたね! 個人的には、もう少し続けてほしかったですが、体調の問題なのでどうしようもないですね。 石垣のりこ議員のツイート内容はびっくりしましたが・・・・・・。 安易な発言で、その人の心のうちが見える気が…

『苦しかったときの話をしようか』森岡毅

// // 今回の本は、『苦しかったときの話をしようか』森岡毅です。 サブタイトルは、 『ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』 名の通り、これから就活を行う娘に宛てた手紙のような書籍です。 キャリアに悩む全ての人に役立つ本…

2019-2020シーズンのNBA優勝予想

// 今期のNBAはコロナウイルスの影響で、一時中断がありましたが、無事シーズンを終えることができました。 残念ながら、日本史上初のドラフトでNBA入りした八村塁選手が所属するチーム(ウィザーズ)は、残念ながら、プレーオフ進出にはなりませんでした。 …

広島の原爆投下について考える

// 本日8/15は、日本では終戦記念日とされています。 あくまで『日本では』という言葉を付けました。 正確には、 1945年8月15日は天皇がポツダム宣言を受諾し、 戦闘状態をいったん休止する「休戦宣言」をした日です。 (日本がポツダム宣言を受諾したのは8…

資産額100万越えました!

タイトルの通りです。 金融資産が、100万越えました!やったー!アップル様様です! pic.twitter.com/TcbPKWS0wn— DS-yoshi (@DSyoshi1) 2020年8月8日 色々ありましたが、何とか資産100万を達成しました。 ボーナス時期くらいしかお金を投資する余裕はないで…

ひげ脱毛体験してきました!

最近、Youtube見てると広告で入ってくる、 -4度のひげ脱毛を体験してきました。 // 結果は案外簡単で痛みもなく一瞬でおわりました! でも、説明聞くときれいになくすには一年半ほど、かかるようです。 その場合の費用は、約30万! 現時点では判断難しいので…