30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

ハイキング(布引の滝、ハーブ園)

みなさんこんにちは!

 

昨日は、いい天気だったので布引の滝にハイキングに行ってきました。

 

布引の滝は、新神戸駅から徒歩で行ける比較的楽なハイキングコースです。

『布引の滝』とは

「日本の滝百選」にも選ばれていますおり、「布引の滝」は雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)の4つの滝の総称で、なかでも雄滝は高さ43mの名瀑です。 

(出典:布引の滝|神戸公式観光サイトFeelKOBE

 

f:id:yoshio1018:20201115110345j:image

これは雄滝 


布引の滝から、歩いてハーブ園まで行きました。

新神戸駅からロープウェイが出ていますが、ハイキングのため今回は使わずです。

1人980円もするし・・・・

f:id:yoshio1018:20201115110419j:image

 

みはらしは最高です。

ハンモックもあり、いい昼寝スポットですね。
f:id:yoshio1018:20201115110506j:image

 

ハーブ園からハイキングコースを歩き、
f:id:yoshio1018:20201115110521j:image

 


再度公園で、紅葉を鑑賞し、
f:id:yoshio1018:20201115110532j:image

 


f:id:yoshio1018:20201115110543j:image

 

ハイキング終了です。

帰り道によった公衆トイレの文字が気に入りました。
f:id:yoshio1018:20201115110605j:image

 

県庁前付近の有名?なパン屋さんで明日の朝食を買って本日は終了です。

Pane Ho Maretta (パネ ホ マレッタ) - 県庁前/パン [食べログ]

朝食に食べましたが、バリ旨でした。

また、行きたいと思います。

tabelog.com

 

以上