30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

NBAプレイオフ2021始まりました。優勝予想はネッツ!

今年もプレイオフが始まりました。

今年は、昨年度の終了時期が遅れたこともあり、通期だと82試合のポストシーズンがありますが、今季は72試合のポストシーズンとなります。

各カンファレンスの1〜6位の枠は、ポストシーズンの順位で決定し、残り2枠を各カンファレンスの7位〜10位の中で決定するプレーイン方式が導入されています。

 

決定したトーナメントが以下となりました。

f:id:yoshio1018:20210523135940j:image

 

今季は各チームとも強い感じで、より白熱したゲームが見れそうです。

 

個人予想として

 

WESTファイナル:クリッパーズ vs レイカーズで4-2でレイカーズの勝利

EASTファイナル:76ers vs ネッツで4-3でネッツの勝利

NBAファイナル:レイカーズ vs  ネッツ で4-2でネッツの優勝

(多分当たらないけど勝手に予想します・・・・)

 

エストはチーム力が拮抗している気がするので、予想も難しいです。

ネッツのスターターが、ハーデン・デュラント・アービングの超big3がいますし、グリフィン・デアンドレジョーダンと元オールスターもいます。

(超big3が全員爆発したら、どのチームも止められないでしょう!)

 

個人的に、アービングの個人技が、スキルレベルが高く好きです。


www.youtube.com

 

ウォリアーズは今季残念でしたが、来季はトンプソンも帰ってくるし、また強いウォリアーズが見れることでしょう。

 

そして、渡邉選手がラプターズと本契約をとれたことも嬉しい限りです❗

確かにプレーの質が大幅に上がった気がします。

それに、八村選手が在籍するウィザーズもプレーオフ進出と日本勢も活躍した良いシーズンでした。

 

いずれは、現地でNBAを生で見るのが夢です。

 

以上