30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

chromebook購入

悩んだ挙句、chromebook購入しました。 購入したのは、 lenovo「IdeaPad Duet Chromebook」128GBになります。 ちょうど、ASUSから「Chromebook Detachable CM3」が発売され、2択で悩みましたが、価格からlenovo「IdeaPad Duet Chromebook」にしました。 二つ…

技術士不合格でした・・・・

// 今日は、まちにまっ技術士合格発表日でした。 結果は、不合格でした。 筆記試験はオールAで受かってたのに・・・・ esalaryblog.hatenablog.com 口頭試験も手応えあったのに・・・・・ esalaryblog.hatenablog.com でも事実は受け入れるしかないですね。 …

資産運用セミナーに行き、投資系YouTuberにあいました。

// 本日は、大阪梅田で投資セミナー受けてきました。 13時からセミナー開始だったので、12時過ぎに大阪駅に到着し、昼から優雅に寿司とビールで至福のお昼となりました。 セミナーは二部構成で、以下でした。 一部 ロジャーパパの2021年マネー講座 お金との…

これからの人生どうしようか

// お久しぶりです。 忙しい年度末も無事乗り越え、今は普段の生活に戻りました。 今回の給料は、残業代込みで初めて手取り30万を越しました。 来月の給料も楽しみです。 自分のこれからの人生考えると色々難しいですね。 一時は、小金持ちになって配当金生…