30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

現代はドライブレコーダー必須!

みなさんこんばんは!

 

今日でお盆休み終わる方も多いと思います。

中には、9連休の方もいたでしょうから、明日からの仕事は憂鬱でしょうね。

 

僕は逆に休みすぎると、仕事モードを取り戻すのに時間がかかるので3連休くらいあらば十分だと感じます。

 

お盆休みの間にちょっとした事件もありましたね!!

 

【事件の概要】

茨城県常磐自動車道の上り線で、男性会社員(24歳)が運転する車が、宮崎容疑者が運転するSUVBMW)からあおり運転を受けて本線上に停車させられた、降りてきた宮崎容疑者に顔を殴られけがをしました。

警察はドライブレコーダーの映像などから宮崎容疑者を特定し、傷害の疑いで全国に指名手配しました。

18日午前、大阪 東住吉区の関係先で宮崎容疑者を見つけ、傷害の疑いで逮捕しました。

 


異例 “あおり”から指名手配へ・・・捜査のポイントは(19/08/17)

 

あおり運転から、暴行し全国指名手配。

 

本日無事逮捕されました!!

 

動画見たら、結構やばい!

 

大分頭いってるなと正直感じました。

 

これも、ドライブレコーダーがないと立証できないので、ドライブレコーダーさまさまです。

 

僕も、実家に帰った時に事故ちゃったので、これを機会にドライブレコーダーで何がいいか自分なりに検索してみました。

esalaryblog.hatenablog.com

 

条件として、大きく2つを選びました。

・前後2画面

・極力安いもの(大体2.5万以下)

 

 価格.comで調べてみると、以下の商品が個人的には買いかなと感じました。

 

 以下の商品が価格.comで1位でしたが、否定的なレビューも結構見られたので個人的には買わないほうがいい気がします。

 

今度実家帰った時にドライブレコーダー買おうっと!! 

以上