30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

福井旅行(芝政ワールド&恐竜博物館)

皆さんこんにちは!

 

今回は、1泊2日で福井に旅行に行ってきました。

初日は、芝政ワールド。2日目は、恐竜博物館の日程です。

 

初日は、バスツアーで新大阪駅から芝政ワールドまで直通です。

(今回は以下のツアーを予約しました。芝政の1日パス+往復バス込みで1人11800円でした)

☆芝政ワールド☆新大阪発 [往復バス+1DAYスーパーパスポート付] 復路延長プラン

 

芝政ワールドは海沿いに面しているため、電車では結構行きにくいです。

(最寄り駅の「あわら湯のまち」駅から芝政ワールドまでタクシーで行くと、1700円ほどかかります。)

電車で芝政ワールドに行く場合は、2人以上なら当日返しのレンタカーのほうがお得です。あわら湯のまち駅の近くに2社ほどレンタカー屋さんがあったのでそちらで借りるのをお勧めします。

 

さて、朝7時30分に新大阪を出て、11時過ぎに芝政ワールドにつきました。

芝政ワールドって、CMだとプールのイメージが強かったので、プールだけかと思ったら他にもゴーカートやら、パークゴルフやちょっとしたアトラクションもありました。

 

ついてから早速水着に着替えて、プールに向かいます。

この日は、あいにくの曇りで家族連れが多く人ごみに溢れてました。ただ、

平日に行ったのでまだ土日よりは混んでいないとは思います。

 

まず最初にこちらに乗りました。

『ザ・モンスタースライダー』

f:id:yoshio1018:20190824113040p:plain

なんとこちら、フリーパスとは別に追加料金500円がかかりましたが、それなりに楽しかったです。

 

もう1つ『ザ・モンスターウィング』というものがありましたが、こちらは『ザ・モンスタースライダー』で満足したので乗りませんでした。

 

他は、プール内にあるスライダーとかで遊んだ感じです。

f:id:yoshio1018:20190824113607p:plain

 

15時ころにプールはあがって、園内を散策します。

広大な芝生がありました。

f:id:yoshio1018:20190824120854p:plain

寝転がって少し、休憩しました。

芝生で寝るのは気持ちがいい!!

 

最後に、ボートに乗って終了です。

f:id:yoshio1018:20190824120747p:plain

 

タクシーで宿泊先に向かいます。

中庭のある風情溢れる旅館でした。


f:id:yoshio1018:20190824220515j:image


f:id:yoshio1018:20190824220540j:image

旅館で一度大浴場で汗を流してから、夕食に向かいます。

 

1件目は近場の居酒屋で食べました。

ヒラマサのなめろうがおいしかったです。(写真は撮れていないです・・・・)

 

2件目は駅の近くのこちらにお邪魔しました。


f:id:yoshio1018:20190824220433j:image

餃子とビールを軽くつまんだ後に、近くにある足湯でまったりしました。


f:id:yoshio1018:20190824220450j:image

初日は以上です。

 

次は、2日目恐竜博物館に行きます。

 旅行2日目です。

 

2日目は、恐竜博物館に向かいました。

 

レンタカー借りてひたすら走ります。

 

道を走ると、道中で恐竜が出迎えてくれます(゚ο゚人))
f:id:yoshio1018:20190824220416j:image

 

ワクワクしてきました!!!

 

中に入ると、ドーン!!
f:id:yoshio1018:20190824220817j:image

迫力ある恐竜が出迎えてくれました。
f:id:yoshio1018:20190824221520j:image

スケールも大きかったです。

 

特に、ブラキオサウルスの等身大の模型が迫力満点でした。


f:id:yoshio1018:20190825153641j:image

 

昼過ぎまで3時間ほど恐竜博物館を堪能してから、17時芝政発のバスに乗って大阪に戻りました。

 

恐竜博物館に行くと、ジュラシックワールドみたいなのが見たくなります。 

 

実は、去年も芝政に行く計画をしていましたが、バスが取れず去年はいけませんでした。

 

芝政も恐竜博物館も満足したいい旅行でした。

次は、どこにいこうかなーーー?

 

以上