30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

今日で神戸の震災から29年

だそうです。

高速道路が根本から折れている状況でした。

当時の私は、小学校低学年。あまり記憶にありません。

私より若い人は更にそうでしょう。

 

今年は、年始早々に能登半島地震があり、穏やかな年始は迎えられませんでした。

 

被災地の方には、色々大変だと思いますが耐えて踏ん張っていただく必要があると思います。

 

いよいよ南海トラフも近いのかと感じています。

 

少子高齢化と財源不足など、今まで通りの生活ができなくなる地域も増えてくるであろう未来に何ができるか?

 

最悪、どこかに逃げれる準備はしておく必要があると感じました。

 

 
以上