30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

まさか!もしもドロップシッピングサービス終了とは.....

みなさん、おはようございます!

 

先日、もしもから以下のようなメールが来ました。

 

突然ではございますが、この度もしもドロップシッピングは2020年4月末をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

昨今のEC市場の変化により、もしもドロップシッピングとして価値提供を続けることが難しく、サービスを終了する判断をいたしました。

2006年8月のサービス開始より13年間多くの皆さまにご利用いただき、心より感謝を申し上げると共に、サービス終了に伴い、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては、もしもドロップシッピングお知らせ欄にて、随時ご報告いたします。
ご確認くださいませ。

弊社サービスである『TopSeller』『もしもアフィリエイト』『もしもマーケティング』は、引き続き事業拡大を続けております。

 

 

w(°o°)wまさかです!

 

つい、先日ドロップシッピングセミナーに行ってきたところです。

 

esalaryblog.hatenablog.com

 

更にいうと、このセミナーあとに有料セミナーなるものがあり、受講しようか迷っていました。受講料は、約13万ほどでした。

 

 

受講された方は今後どうなるのでしょうか?

16人程度の少人数の参加でしたが、有料セミナーを受講された方も何人かおられたと思います。

 

何か、代わりの秘策とかあったりするのかなー?

 

でも、全ては自己責任ですね!

 

そういうと、あるサービスに寄りかかって生きるのは危ないと感じました。

それで言うと、今の世の中グーグルに依存しまくりですけどねщ(゜ロ゜щ)

 

グーグルが消える日 Life after Google

グーグルが消える日 Life after Google

 

 

 

 

以上