30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

疲労時におすすめなサプリ2選

みなさん、こんばんは!

 

タイトルに惹かれた方は疲れがたまっているのでしょう。

 

私も、30歳を超えたくらいから体が疲れやすく感じています。

また、疲れも取れにくくなった気がしています。

 

そこで、個人的に疲れているときにおすすめなサプリを2つ紹介します。

 

それは、BCAAと亜鉛です。

 

すでに摂られていて、さらに疲れを取る方法があれば是非教えてもらませんか?(笑)

 

上記にあげた2つは個人的に実践して実感しているものです。

 

BCAAでいえば、有名ところではEXTENDでしょうか?

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)

[海外直送品]  エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g サイベーション社 [並行輸入品]

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (グレープ)

 

ただ、貧乏性な私は、安いものを探して以下のものを使っています。

 

EXTENDより若干安いです。

飲む時期は、寝る前がおすすめです。

目覚めがよくなります(個人的体感です)

 

飲み方は、直接粉を含んだ後に、水で流し込むのが個人的にいいかなと!

なかなか水に溶けないです・・・・。

 

つぎにおすすめなサプリは亜鉛です。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル 亜鉛 60粒 (60日分)

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 上記の2種類飲みましたが、成分的にディアナチュラのほうがいい気がしているので、ディアナチュラをお勧めします。

 

これは、朝一に服用します。

 

私の朝飯は、プロテイン+サプリ(オメガ3、ルテイン亜鉛)のルーティンです。

プロテインは、圧倒的に安いマイプロテイン一択です! 

 

疲れている方は、是非このサプリ2つを使ってみてください。

 

BCAAは、疲れている時しか飲みませんが目覚めはいいです。

よい1日を過ごすには体調管理から!

 

以上