30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-2020シーズンのNBA優勝予想

コービー ブライアントの画像94点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

今期のNBAコロナウイルスの影響で、一時中断がありましたが、無事シーズンを終えることができました。

 

残念ながら、日本史上初のドラフトでNBA入りした八村塁選手が所属するチーム(ウィザーズ)は、残念ながら、プレーオフ進出にはなりませんでした。

 

プレーオフは、8/17から始まります。

 

NBAを知らない方にざっくり説明すると、

レギュラーシーズンを東西で各15チーム(計30チーム)で順位争いし、東西で上位8チーム(計16チーム)がプレーオフに進出できます。

プレーオフで優勝したチームが今シーズンのチャンピオンになります。

 

今回のプレーオフトーナメントは以下のようになりました。

 

 <プレーオフ1回戦の組み合わせ>

 ▼東地区

(1)バックス―(8)マジック

(2)ラプターズ―(7)ネッツ

(3)セルティクス―(6)76ers

(4)ペイサーズ―(5)ヒート

 ▼西地区

(1)レイカーズ―(8)トレイルブレイザー

(2)クリッパーズ―(7)マーベリクス

(3)ナゲッツ―(6)ジャズ

(4)ロケッツ―(5)サンダー

 

ここから勝手に予想です。

2回戦

東地区

(1)バックス―(2)ラプターズ

(3)セルティクス―(5)ヒート

西地区

(1)レイカーズ―(2)クリッパーズ

(3)ナゲッツ―(5)サンダー

 

3回戦

東地区

(1)バックス―(5)ヒート

西地区

(1)レイカーズ―(5)サンダー

 

勝戦

(1)バックス vs(1)レイカーズ― 

⇒ レイカーズの優勝とみています。

 

トーナメント表にするとこんなかんじでしょうか!

 

f:id:yoshio1018:20200816210638p:plain

 

個人的な見どころとして、

1回戦は、以下の4試合を挙げます。

(1)レイカーズ―(8)トレイルブレイザー

(2)クリッパーズ―(7)マーベリクス

(4)ロケッツ―(5)サンダー

 

(1)レイカーズ―(8)トレイルブレイザー

  レブロン擁するレイカーズ相手に、リラードがどこまで頑張るか?

(2)クリッパーズ―(7)マーベリクス

  PG(ポールジョージ)&レナードの強力DUO擁するクリッパーズ相手に、2年目選手でチームのエースであるドンチッチがどう対応するか?

(4)ロケッツ―(5)サンダー

  古巣であるロケッツに対し、クリスポールがどう戦うか?

 

2回戦は、この2試合が気になります。

(1)バックス―(2)ラプターズ

(1)レイカーズ―(2)クリッパーズ

 

(1)バックス―(2)ラプターズ

  前回王者であるラプターズが、優勝候補である

  バックス相手にどう戦うか?

(1)レイカーズ―(2)クリッパーズ

  PG(ポールジョージ)&レナードの強力DUO擁するクリッパーズが、優勝候補であるレブロン擁するレイカーズにどう戦うか?

 

3回戦・決勝はもちろん見どころ満載になるでしょう!!

 

興味ない方でも、一度見てもらえればと思います。

展開が早く、迫力あるダンクやドリブルスキル等が見れます。

Youtubeで試合のダイジャストがみれるので、いいとこどりで見られます。

(大体10分~15分で見れます。)

 

トップに貼り付けている写真は、僕の好きなコービーブライアントという選手でした。

不運にも、2020年1月に飛行機事故で無くなりましたが・・・・・

esalaryblog.hatenablog.com

 

個人的にレイカーズに優勝してほしいと思っている部分が

大いに反映された優勝予想でした((笑))

 


レブロン・ジェイムズ || NBA選手

 


成功のマインドセット || コービー・ブライアント

 


【NBA】約3000万人が震撼したコービー感動の試合!

 

以上