30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019年目標

今年の年間目標を考えました。

1.本を12冊読む。

 去年はほとんど読めてないので、月に一冊程度のペースで読めればと考えています。ジャンルは特に問いません。

 

2.資格をとる

 仕事柄必要な国家資格を今年こそは取りたい。とれば、資格手当で、給料3万円アップ(^^ゞ

 

3.一人で旅行に行く

 行き先候補は、北海道か九州!LCCのセールで安く行けるタイミングで行きたいと思います!

 

4.投資を始める

 今は諸事情で投資ができません。夏頃にはできるようになっていると思うので、それまでに少しでも投資資金を貯めておきます。今の候補としてTHEOとあと何かで考えています。

 

5.体型スリム化

 いまでも、身長170で体重65とそこまでは太っていません。しかし、最近お腹に肉が付いてきました。(-_-;)筋トレの習慣化とお腹周りの脂肪を取り、体型を整えます。

 

6.ブログは週1以上更新

 

いまのところこの6つの目標を頑張ります。途中で追加があれば、その都度追加していきます。

 

以上