30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

今日は充実した一日過ごせました。

みなさん、こんばんは!

 

本日の僕の1日の動きがこちらです。

 

AM中 youtubeで両学長のチャンネルでお金の勉強・・・(笑)

13時~15時 SBI証券共催資産運用セミナー

15時半~16時半 ジムで筋トレ

帰宅後、夕食でビールとともに至福の時

 

午前中は、最近お金の勉強でお世話になっている両学長という方のチャンネルでお金の勉強をしました。

 

何に関しても『無知』って最近とてもこわいと感じてきています。

それは、仕事に関してもですし、あらゆることに対してですね。

特に、お金の勉強に関しては学校では教えてくれませんし。

実際、お金に対する知識があれば、自己破産に至らずに済んだのではと今強く思います。

相手が言っていることを冷静に判断するには、知識がないと相手にのせられたまんまになってしまいますし・・・・。

 

13時からは、CSアセットというIFA(独立系金融アドバイザー)による資産運用セミナーを聞きました。

結論いまは、米国株系に投資するのが賢いと感じました。

あと、1.08%の報酬がかかるというとですが、

ロボアドバイザーなら同様の内容が1.0%で受けれるので

やるならロボアドバイザーのほうがいいのかなと思ったのが正直でした。

 

そのあとは、1時間みっちり筋トレしました。 

 

その後は、

レーニングの栄養補給!

プロテインとバナナ!
f:id:yoshio1018:20190929195830j:image

プロテインは、安くておいしいマイプロテインのチョコレートブラウニー味!

(味は50種類あるので、これからいろいろ味を試したいです。)

水で飲んでも、甘くておいしく、普段は毎朝牛乳で飲んでます!

(牛乳で飲むとさらにおいしい!)

コード:TZ4T-R3

を登録時に入力すると、500円クーポンがもらえます。

月末等に頻繁にセールもしています。(基本その時しか買いません!)

 

最近といっても、ここ2週間ほどですがジムに毎週行ってます。

健康に気を使っているのと、体型維持のためですね!!

 

あと、筋トレをするために読んだことのある本が以下の本です。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

この本で、特に気に入った部分が、以下のような内容でした。

「筋トレをしていれば、嫌な上司に最悪力づくで勝てるという優越感を持つことできるので、余裕が生まれる」 

最悪、むかついたらボコボコにできる(実際やった犯罪でしょうけど・・・)って思ったら、ちょっと余裕もてそうじゃないですか(笑)

 

 

筋トレ後は、おいしい夕食。

本日は、マグロのづけ丼!

大葉がいい感じでした。
f:id:yoshio1018:20190929195839j:image

 

明日からまた仕事ですね。

皆さん、頑張りましょう!

 

以上