30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

財布紛失して会社に中身だけ届いた(現金は盗られてた)・・・

今回は少し奇妙な体験をしました。

 

先日、電車に乗った際に、電車内に小銭入れを忘れてしまいました。

中に入っていたのは、以下のものです。

・定期

セブン銀行デビットカード

・その他ポイントカード

・会社の名刺

・現金3000円ほど

 

即座に駅の落とし物センターに行き、落とし物届を出しましたが、

2日待っても来なかったので、諦めて定期の再発行依頼をしました。

 

そしたら、その日の午前中に1通の封筒が届きました。

中には、小銭入れ本体と現金以外のカード類がすべて入っていたのです。

 

差出人は不明、切手も貼られておらず、郵便代140円は払いました。

帰ってきて良かったのですが、セブン銀行デビットカードは少し怖かったので

警察に行き、いきさつを話し遺失届で受理されました。

 

定期の再発行手続きは取り消しができないといわれたので、

500円損しました。

 

届けてくれてありがたかったのですが、

まぁ優しい人なのか優しくない人なのかわかない不思議な体験でした。

(現金はちゃんと盗っているみたいですし・・・・)

 

 

今週からブラックフライデーということで、

色々と安売りがされていますね。

特に買うものもないので、無理して買う必要はないと思っています。

ただ、最近タブレットの調子が悪いのでタブレットはどこかのタイミングで購入する予定です。

 

以前、A8フェスで少し気になった時計ブランドノードグリーンが太っ腹セールしてました。

なんと、1本買うと2本目は無料でついてきます。

  

以上