30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

㊗年収600万たっせい

みなさんこんにちは!

 

昨日は仕事納めで、今日から年末年始の休みの方も多いのではないでしょうか?

私も、今日から休みですが休日出勤や在宅ワークで仕事はしそうですが・・・・

 

タイトルにもある通り、今年の年収600万以上が確定しました。

 

源泉徴収見ると実際は610万ていどですが、ありがたいです。

 

手取り給料の内訳は↓のグラフのような感じです

まぁボーナスで調整されています。(今年はボーナス手取り150万でした)

私の業界は役所相手の仕事で、前年の受注が今年の売上になります。

来年は今年の受注が少し悪いため、年収は下がると思いますが、

飲食業・旅行業等ほど大打撃はなさそうです。

f:id:yoshio1018:20201226102033p:plain

給料も残業なければ手取り17万程度と、20万きってきます。

今年の残業代が70万ていどなので、残業なければ600万もありません。

上司に聞くと、ボーナスが年間1月や2月分しかなかった時期あるそうですが、

そうなっていたら死亡です・・・・。

f:id:yoshio1018:20201226103605p:plain

 

年末といっても、こんな状況なのでみんなでわいわいはやりくいので、

家でいる場合は、AmazonfireTV+amazonprimeがおすすめです。

amazonprimeは月500円で使えるサービスにしてはgoodです。

 

 

 

みなさんよい年末をお過ごしください。

 

以上