30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2021年10月 資産状況と配当金

国民総選挙は、自民党過半数議席獲得で終わったようです。

維新の会が第3政党になったことも個人的には嬉しいです。

維新の会が、第1政党にあがって日本の政治を変えてくれることを期待します。

 

また、最高裁の国民選挙も今回はありました。

夫婦別姓を合憲と判断した最高裁判官が、高い罷免率にあったようです。

 

さて、こんな状況の10月の資産状況の報告です。

 

総資産

日本株以外は、軒並みプラスでなんと先月+60万円となりました。

  2021/10 先月との差
預金 3,309,387 192,234
日本株 452,890 -21,356
投資信託 821,111 86,750
外国株 3,103,102 344,496
合計 7,686,490 602,124

 

 

配当金

f:id:yoshio1018:20211105180516j:plain

配当金は ARCCのみ


から頂きました。

外国株 2,483

日本株 0円

合計  2,483

(年間累計64,523 円)

 

配当金は少ししょぼいですが、なんと行っても不労所得です。

ネット界隈はみんなすごい資産ですが、こつこつがんばります。

12月はたくさん配当がもらえる予定!

 

 

今の行動は、未来の自分を作る。 一歩でも前に進めば、未来は変えられる。 自分の人生は自分で描き、行動するしかないのだ。 後悔しない人生にしよう!! 以上