30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

7周年おめでとうございます㊗

週末は、私が社会人になり借金生活を送っていた頃に京橋でお世話になった方が、独立してラウンジをやり始めて7周年のお手伝いをしにいってきました。

 

自分で始めたお店で、7年も続くというが、歳を取ればどれだけ大変ですごいことが実感させられます。

 

3年以内に9割?の起業した会社が潰れると言われている現代で考えれば、本当にすごいことだと思います。

 

お客さんも皆いい人でした。

 

これからも長いこと体力の続く限り営業してほしいと思います。

 

この方との出会いも、借金生活がなければ出会わなかった人です。

我が家の奥さんとの出会いも、元を辿れば借金生活が始まりです。

 

人生何がどうなるか分かりませんが、生きていればなんとかなるかなと感じました。

 

ただ、もうあの頃には戻りたくはないですけどね笑

サラリーマン生活と週4で夜のバイトは身体に応えました。

身体には応えましたが、昼間の仕事では出会うことができない人と出会うことは、ある意味気分転換にもなっていたのかもしれません。

 

お手伝いに行った日も20時から6時まで働きました。

夜のお店で働くとお金のあるところにはあるんだなと感じました。

 

以上