30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

入社してから初めてボーナスが下がった…

タイトルのとおりです。

 

一応今まで順当に社歴とともにボーナスは上がっていました。

 

ただし、今回の夏のボーナスは思っていたより若干少なかった。

去年と比べてみると、去年より少ない。

 

役職我上がったが、それに見合った働きができていないという会社からの判定として受け入れるしかありません。

 

人事考課結果も全社平均より点数が低く、そういう評価なのだと受け入れるしかありません。

 

こうして、人はある時やる気を失ってしまうがします。

が、現状を受け入れることも必要です。

大事なのは、これからですが、やり方を変えないといけないのでしょう!

 

ある意味会社に依存しないよう別の収入源の確保も必要ですね!

 

今の行動は、未来の自分を作る。 一歩でも前に進めば、未来は変えられる。 自分の人生は自分で描き、行動するしかないのだ。 後悔しない人生にしよう!! 以上