30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

君たちはどう生きるか?観てきました

今回の台風は関西直撃の割には、被害がそこまで大きくなかった印象があります。

 

お盆休みを利用してジブリ映画である『君たちはどう生きるか?』を観てきました。


f:id:yoshio1018:20230816081811j:image

 

感想は一度見ただけではあまり分からなかったというのが正直の感想です。

 

タイトルの通り、映画を通じて千差万別の考え方がある映画だと感じました。

声優陣はすごい顔触れでした。

 

【出演者】
山時聡真
菅田将暉
柴咲コウ
あいみょん
木村佳乃
木村拓哉
風吹ジュン
大竹しのぶ
阿川佐和子
火野正平
小林薫
竹下景子
國村隼
滝沢カレン

 

また、随所に今までのジブリ作品が被る描写がありました。

が、少し内容は汲み取りにくかったです。

解説動画では、この映画がアート的要素を持っているようなので、それも分かりにくい一面の一つでしょう。

(私にはアート感覚なし?!…)


www.youtube.com

 

 

書籍が原作のようなので、機会があれば読んでみたいと思います。

 

 

今日からまた仕事ですが、休みで結構リフレッシュできました😀

頑張りますか!