30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

A8フェス行ってきました

11/16は、グランフロント大阪で、A8フェスが開催されていたので、行ってきました。


f:id:yoshio1018:20191116231808j:image

限定セミナーにも当選し、「稼げるブログ」を作るために必要な初心者としてもテーマきめの方法を学びました。 

 

個人的にまとめると、以下のような感じでテーマを決めて作成することだそうです。

1.googleは、専門性・権威性・信頼性からサイトを診断するため、それに則ったサイト作りが必要(検索品質ガイドラインに記載されている内容に従う)

2.対外的な客観性のために、プロフィールページを充実させて、どのようなサイトであるかを理解してもらう(ブログの方向性を決める)

3.興味のあるもの、実生活で困っていることを記事にする

4.検索意図を満たす

5.ツールを活用(googleトレンド、Aramakijake、関連キーワード取得ツール)

 

話はそれて、スライドで気になったのが誤字でした。

「〇〇について抑えておきたい」って書いてたのですが、×抑えて〇押さえるだと思ったのが個人的意見です。

 

広告主のブースでは、60社くらいがありました。

個人的に美容には趣味程度でしか気にならないため特に興味がありませんでした。

 

個人的に興味を持ったのが、ノードグリーンという時計メーカーとワークマンでした。
f:id:yoshio1018:20191116231856j:image

 
f:id:yoshio1018:20191116231916j:image



ワークマンは最近人気ですね。(カンブリア宮殿でも紹介されていました)


カンブリア宮殿 Ryu's Eye (ワークマン 社長 栗山清治)

 

ノードグリーンって初めて聞いたメーカーなのでざっくり調べてみました。

・会社の本拠地は北欧の街「コペンハーゲン

・2017年に設立で、オンライン販売のみ

・美しいデザイン・高品質でありながらお手頃な価格設定(¥19,000-¥23,000)

(以下が会社のHPになります。)

nordgreen.jp

 

 

ノードグリーンは、個人的にデザインもよく、ありかなと思いました。

 

フェスの戦利品は、以下のものでした。(サンプルはありがたいです。)
f:id:yoshio1018:20191117095917j:image

 個人的にノードグリーンでもらったエコバック?が嬉しかったです。

 

 

セミナーを受けて、新たに作りたいジャンルといえば個人的に栄養・サプリ等に関するものかなと思っています。

健康寿命を延ばすためには、食生活が大きく関与していると思っていて、栄養学は一生ものになると思っています。(やるかどうかはわかりませんが・・・・)

 

以上